※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【家計簿】自分にあった方法を探そう!

コラム コラム

  「家計簿を付け始めました。ちょっと頑張ったけど、めんどくさいので、途中で放置しました。たいぎぃので、もうしません、終わり。」なんて声、よく聴きます(笑)

  おねがいです。もうちょっと、考えを変えてみてください。なんで家計簿つけようと思ったのですか?何かの目的達成ですか?節約の為ですか?日々の記録の為ですか?もし、目標があるなら、続けましょうよ!

  買いたいものが、ありますか?どこかステキな場所へ、家族旅行の資金計画ですか?子供さんの教育費確保のためですか?みなさん、理由は十人十色だと思われます。せっかく思い立ったのですから、頑張って継続しましょうよ!

  でも、この継続させるのが、実は一番難しいですよね~~~。。。(汗)

  この、継続させる方法も、これから私が今まで色々試してきたので、少しずつ紹介していきますので…

  『これなら自分でも続けられるかも?』というものがあったら、チャレンジしてみてくださいね!

《岡本 真紀》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

岡本 真紀

岡本 真紀

尾道在住ママさんFP スマイル・マネーライフ 【保有資格】 ・2級ファイナンシャル・プランニング技能士  資産設計提案業務 ・NPO法人日本FP協会認定会員 AFP ・(財)住宅金融普及協会 住宅ローンアドバイザー ・JAAFジュニアコーチ ・日本体育協会陸上競技指導員 【趣味・特技】陸上競技(長距離)・ウォーキング・洋裁・編み物 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集