※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

本当は”高い”ネット生命保険 価格比較で検証してみました

コラム コラム
本当は”高い”ネット生命保険 価格比較で検証してみました

  ネット専業生命保険会社は実はそんなにいいものではないですよ、という話です。

  残念ながらテレビや雑誌は真実を伝えてくれるとは限りません。スポンサーの意向などがありますし、また、「わかりやすいものを好む」という特徴があります。たぶんネット生命に関しても、ネット専業で中間コストを排除しているというわかりやすさがあるので、マスコミに好まれるのでしょうね。

  本題ですが、これまで、その他の保険会社と相談の都度比較することはありましたが、体系的に比較したことがなかったので、 今回表を作ってみました。

  保障内容がネット専業の生命保険会社以下にならない保険会社を選び、その中で一番安い保険会社と比較してみました。

生命保険とネット生命保険の比較

残念ながら

ネット生命保険は本当はそんなに安くない

ということがよくわかりました。


  安ければいいといわけではありませんが、ネットの会社の場合安さ以外のメリットが見当たりません。

 前にも書いたかもしれませんが、検証せずにイメージだけで行動してもいいことはありません。お金をかけてでも、中立的に見てくれるプロに相談してください。今後払う保険料はバカにならない金額です。いったん相談料を払っても簡単にもとはとれますからね!

《土屋 ごう》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

土屋 ごう

土屋 ごう

FCTGファイナンシャルプランナーズ 代表 1981年 神奈川県生まれ。静岡県賀茂郡河津町にて育つ。法政大学文学部史学科出身。会計事務所にて相続税コンサルティングや会計税務コンサルティング、個人のファイナンシャルプランニング業務に従事後、保険会社を経て独立。 営業第一ではなく、人の気持ちを最大限考慮し、真のお客様の代理人になり、気軽に頼ることができるファイナンシャルプランナーを目指し日々活動中。 保有資格はファイナンシャルプランナー(CFP®)、二種証券外務員、日商簿記2級等。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集