※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

一番お得な「友の会」は? 日本百貨店協会の友の会を全部比較してみました

コラム コラム
一番お得な「友の会」は? 日本百貨店協会の友の会を全部比較してみました

 あなたは、デパート・百貨店の友の会に加入していますか? 12か月積立を続けると13か月分の商品券がもらえるという、とってもお得なこの制度。でも、実は還元率やその他の特典は百貨店によって違います。

デパート・百貨店の友の会を比較!

 友の会の会員になると言っても、予算は限られているわけですから「一番お得な百貨店を選びたい!」と思いますよね。

 ただ残念ながら、いくらわたしが「ここがお得ですよ!」と言っても、その百貨店がお近くになければ意味がありません。そこで、近くにある百貨店の中から比較できるように、「日本百貨店協会」に登録されている友の会すべてを一覧表にしてみました。(本コラム下部に記載)ぜひ、参考にしてみてくださいね!

もっとも還元率が高いのは?

 もっとも還元率が高いのは、小田急・東急の6か月コースです。(一覧表、黄色表示)積立期間が短いと還元率が下がるのが一般的ですが、ここは還元率が下がらず、利回りにすると20%を超えています。3,000円と少額から始められるのもいいですね。

もっとも少額から始められるのは?

 北陸に3店舗を展開する「大和」は、1口2,000円から積み立てられて、もっとも少額から始められます。

 3,000円からの積立コースがある百貨店は多く、大丸や伊勢丹といった大手以外は、3000円コースを設けているところが多いです。少額でも1か月分のボーナスが付くお得なコースは赤字で示しています。


 以上です。(執筆者:吉見 夏実)

《吉見 夏実》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

吉見 夏実

吉見 夏実

1984年生まれ。お金を貯めるのは好きだが同様にお金を使うことも大好き。好きなものを買うために普段はムダ遣いを排除し、シンプルライフを徹底。専業主婦時代には食費月1万円を実践、年間貯蓄額200万円を継続中。お金の使い方やダイエットにも断捨離の考えを取り入れ、無駄なくかつ楽しく豊かに生活する方法を模索中。メディア掲載:日経WOMAN、週刊SPAなど 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集