※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

7月29日Windows10リリース開始 対応済みFX口座は?

投資 FX
7月29日Windows10リリース開始 対応済みFX口座は?

7月29日、「Windows10」がリリースされますが、チェックしなければならないのは利用中のFX口座との互換性。

というのも、FX口座はとりわけ高度なセキュリティが求められます。そのFX口座がWindows10で問題なく稼働できるか、FX各社は動作確認をとらなければなりません。

あなたの利用するFX口座がWindows10に対応できていないならば、何らかの対応策を立てる必要があります。


FX各社の対応は?

執筆時点になりますが、FX各社のWindows10への対応を見てみましょう。先ず、取引高が多い3社をチェックしてみました。

DMM.com証券


≪DMM.com証券 http://fx.dmm.com/information/press/2015/2015072201/≫

DMM.com証券は動作確認を進めているとのこと。ですから、今の時点でWindows10で正常に取引できる保証はありませんから、DMM.com証券でFX取引している人は、Windows10へのアップデートを控えましょう。

GMOクリック証券

GMOクリック証券は、動作検証の準備を進めている最中とのこと。DMM.com証券よりもトーンが下がった調子ですね。動作検証中ではなく、動作検証の準備中…。きっと、お知らせを掲載した日付も関係していると思うのですが。

いずれにしろ、今の段階ではWindows10では正常に作動しない可能性があります。GMOクリック証券利用者はアップデートを控えたほうが良さそうです。

 中長期ならGMOクリック証券⇒公式HPへ


YJFX!


≪YJFX!  http://www.yjfx.jp/gaikaex/news/014718.html≫

現在、YJFX! はどの程度まで動作検証しているかは発表していません。ただし、正常に動作しない可能性があるとのことですから、YJFX派の人もアップデートはやめておいたほうが良いでしょう。

その他主なFX口座の対応は?

毎月の取引高に基づく、その他主要FX会社の対応は以下の通りです。

・外為どっとコム:動作確認中(推奨環境対象外)
・ヒロセ通商:動作確認中(推奨環境対象外)
・マネーパートナーズ: 20分くらいかけてHP内を隈なく検索しましたが、公式発表はないようです。忙しいんでしょうね…。

Windows10へアップデートの可否 まとめ

現時点でほとんどのFX口座は、Windows10での取引を推奨環境対象外としています

となると、FX取引中に取引ツールやPCがフリーズする可能性がゼロではありません。PCがフリーズした瞬間に為替レートが急変し思わぬ損失を被るなら、心臓がフリーズするかも…? 

Windows10へのアップデートは当面控えたほうが良さそうです。(執筆者:堀 聖人)

GMOクリック証券に口座開設するならこちら

《堀 聖人》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

堀 聖人

堀 聖人

「お金のために働くのではなく、お金に働いてもらう」ことをライフテーマとするアラフォー。銀行にお金を預けるだけでは時間とお金を活かしきれていないと悟り、お金がお金を生む仕組みを独学で学ぶ。投資歴は株式投資8年、FX3年。開設済み証券口座は5口座、FX口座は10口座以上。株式投資、FX投資、クレジットカードをメインに鋭い視点からなるコラム執筆中。日経ヴェリタスなどでもコメント。 <保有資格>:第二種証券外務員資格 <メディア掲載>:日経ヴェリタス 2015年11月15日号、 株完全ガイド(晋遊舎) 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集