※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

お歳暮はクレジットカードでもっとお得に贈る

節約・ポイ活 クレジットカード
お歳暮はクレジットカードでもっとお得に贈る

年末にさしかかりお歳暮や冬ギフト・おせちの申し込みシーズン真っ盛り。


スーパーやデパートで申し込みすることの多いお歳暮やお中元は、ついつい現金で支払いをしてしまいがちですが、何個も送る場合は高額になるので、カードでのお支払いが便利ですしポイントも貯まってお得です。

今回はそんなお歳暮のお支払いが楽しくなるようなカードをご紹介します。

Tカードでファミマから申し込むとポイントゲットできる!


三越のお歳暮を、ファミリーマートでお申し込みできるのはご存知ですか?


ファミリーマートでは、火曜か土曜だとポイント最大5倍になる「カードの日」があります。この日に申し込むことで最大5倍のポイントを付けられます。また今年は最大で300ポイントをプレゼントのキャンペーンも実施しています。

三越に直接申し込みに行くより、ファミリーマートでカタログを見て、Tカードで申し込みをするほうがポイント分お得に申し込みできますよね。またわざわざ遠くの三越に申し込みに行く分の交通費や手間も省けて一石二鳥ですね。

早期購入特典を使う


高島屋や小田急百貨店などでは、お歳暮や夏のお中元でも「早期購入特典」というキャンペーンを行っています。


共通しているのは、その百貨店のカードを使ってお支払いするとなんと10%ほどのポイント還元があることも。他にも抽選で景品が当たったりと、かなり手厚い特典がついています。

その年によって違いがありますので、自分がいつもお歳暮を申し込んでいる百貨店があれば、そういうキャンペーンを行っていないか確認してみると良いでしょう。

キャンペーンを行っているときを狙う


早期購入特典以外にも、お得に購入する方法があります。お歳暮を購入するときには百貨店側でカード会員向けにキャンペーンを行っていることがあるため、それを利用するのです。


例えば、セゾンカードでは大丸・松坂屋オンラインショッピングでカード払いをすると抽選で商品券が当たります。

同様に各百貨店のお歳暮はオンラインショッピングでの申し込みを受け付けているところも多く、そこでは百貨店系のカードでの支払いの際にポイントアップや景品プレゼントを行い、クレジットカード会員がスムーズ・お得に購入できるように工夫をこらしています

お歳暮、冬ギフト、お中元などなど支払い料金が高いものに関してはカード払いが断然お得です。これまでの申し込み方法や支払い方法を見直して、お得に購入できるようにしておくのが賢いカードの使い方ですね。(執筆者:小山 菜々恵)

《小山 菜々恵》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

小山 菜々恵

小山 菜々恵

ショッピングと海外旅行好きなアラサーOL。お得に日々を過ごすための努力は惜しまない。過去クレジットカード会社に勤務し、クレジットカードのメリット・デメリットを知り尽くしている(?)。女性ならではの視点でカード中心にお得情報を発信中。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集