※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

オトクがいっぱいの新電力「ENEOSでんき」

節約・ポイ活 クレジットカード
オトクがいっぱいの新電力「ENEOSでんき」

2016年4月からの電力自由化に伴い、様々な業界からの参入が相次いでいます。今回は、JXエネルギーが手掛ける「ENEOSでんき」について紹介しましょう。


≪ENEOSでんきのHP http://www.noe.jx-group.co.jp/denki/≫

ENEOSでんきは安心

新規参入組に共通の不安として、「電気は安定供給されるのだろうか」というのがありますが、ENEOSでんきは心配いりません。

これまでに産業用の発電で全国の発電所を稼働させているため、発電に関するノウハウは十分に蓄積されており、販売実績も十分だからです。

ちなみに提供エリアは、関東地方が中心となっております。

ENEOSでんきの料金

気になるのが、ENEOS電気の料金体系。基本メニューにオプションメニューから構成される「電気料金」、「各種特典」、そして「キャンペーン」の三本柱で構成されています。

基本料金は契約アンペアによって算出され、30Aですと月842.40円となります。使った分だけかかる従量料金は、3段階となっております。

第1段階の120kWhまでこそ東京電力より高いですが、第2段階の120~300kWhは1kWhあたり2.65円、第3段階の300kWh以上は4.18円も、東京電力より安いのです。オプションメニューでは「にねんとくとく割」があり、2年以上利用いただくと電気料金がさらにお得になります。


≪画像元:http://www.noe.jx-group.co.jp/denki/charge/≫

ENEOSでんきの特典

さらに、ENEOSでんきならではの特典も充実。

「ENEOSカード」で電気料金を支払うと、ガソリンや灯油、軽油代のキャッシュバックが受けられます

「ANAカード」、「ビューカード」、「TSキュービックカード」、「レクサスカード」、「エポスカード」、「エムアイカード」でENEOS電気の電気料金を支払うと、マイル付与やポイント最大2倍などの特典があります。

エポスカードを作る⇒公式サイトへ

さらに、Tポイントの利用手続きをすれば、ENEOSでんきの支払い200円につき1ポイントが付与されます

さらに、2016年3月31日までにENEOSでんきに申し込むと、初月2000円割引になります。

これら全てを合計すると、月1万4100円の電気料金がかかっていた家庭では、年間約1万8800円お得になる計算となりますよ。(執筆者:角野 達仁)

エポスカードを作る⇒公式サイト

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集