「メルカリ」で少しでも早く・高く売りたい! 実際に売れてる筆者が5つのコツを伝授»マネーの達人

「メルカリ」で少しでも早く・高く売りたい! 実際に売れてる筆者が5つのコツを伝授

不用品を転売してお小遣いに変えるフリマアプリが流行しています。

その中でも、特にダウンロード数・利用者人気ナンバーワンのフリマアプリ「メルカリ」を活用して、少しでも早く・高く不要品を売るコツを伝授します。



≪画像元:メルカリ



1. ブランド品を出品する際は、「英語」、「日本語」、「カタカナ」など様々な表記で紹介する

ブランド品はメルカリの中でも特に売れ筋商品なので、ブランド品を売る際には必ずタイトル・商品説明の欄にブランド名を表記しましょう

ブランド名を記入する際には、「英語」、「日本語」、「カタカナ」、「全角・半角」など様々な表記をする事で、利用者が商品を検索しやすくなるのでより売れる確率がアップします。

(例)シャネル ・ CHANEL(全角) ・  CHANEL(半角)


2. 服・靴などサイズのあるものは、サイズを表記する

服や靴などサイズがあるものは、「サイズ」を必ず表記するようにしましょう。

もし、服などサイズのある商品を出品する際は、服のサイズが表記されている箇所を写メを撮り出品時に商品の写真と同時にアップしておくと良いでしょう。




3. 未使用品なら【新品未使用】と、タイトル先頭に記載する。

新品未使用の品は、通常の商品よりも高く売れます。

もし、不用品で未使用な物があれば【新品未使用】と、カッコを使ってセールスポイントを強調し、タイトルの先頭に記載しましょう。


4. 定価のわかるものは、タイトルに表記する

メルカリで商品を購入する利用者は「定価と比べて、商品はどれだけ安いのか?」を知った上で購入する傾向があります

その為、タイトルに最初から定価を表記しておく事で更に売れやすくなります。


5. 大型家電は「大型らくらくメルカリ便サービス」を活用する



≪画像元:メルカリ


古い大型家電も、1人暮らし需要者に人気があるので早く売れます。

メルカリには、「大型らくらくメルカリ便サービス」というサービスがあり、大型商品の梱包・引取・発送の作業を全て業者が行ってくれるので非常に便利です。

ただ、商品の大きさや重・届け先の場所さによっては発送料がかかる事があります。

「大型らくらくメルカリ便サービス」を利用する際には、出品前に発送料を確認してから料金を設定するようにしましょう。


不用品を売ってお小遣いに! メルカリ活用術まとめ

・ 不用品を売る際には、その商品のセールスポイントが何であるかをチェックしてから出品しましょう。

・ ブランド品なら、ブランド名を様々な表記で記入する事で商品検索ヒット率があがるので、より早く商品が売れるようになります。

・ 新品未使用の品の場合は、太いカギカッコで【新品未使用】と強調してタイトル先頭に記入しましょう。

・ もし大型家電を売る際には、発送作業の手間を省いてくれる「大型らくらくメルカリ便サービス」を活用しましょう。

・ また、出品後にトラブルが起きないように靴や服を出品する際には、サイズ表記を必ず書くようにしましょう。

みなさんも、メルカリを上手く活用してお小遣いをゲットして下さいね!(執筆者:多良 真由美)

この記事を書いた人

多良 真由美 多良 真由美»筆者の記事一覧

30代後半女性、フリーライター。婚活・メルカリ活用術・節約などのマネーコラムなど、数々のコラムを執筆中。

【寄稿者にメッセージを送る】

本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ