「イタリア」の検索結果一覧»マネーの達人

「イタリア」の検索結果一覧

イタリアの経済事情

  先日18日の夜中に、無事にイタリアから佐世保へ帰ってきました。昨日は少々ボーっとしていましたが、今日は元気復活です。イタリアへ行くことができて、ほんとうに良かったです。思い立った時から4年の歳月が流れましたが、強く願・・・

お金に働いてもらってビジネスクラスでイタリアへ

  今年の1月から始めた新月のお茶会で行っていた、ピンクの紙に書いていた願い事が叶いました!4年越しの願いです。これまでの3年間は、行けたらいいな~という感じだったので叶うことはありませんでした(笑)   1つは、ビジネ・・・

【株主総会レポート】「キーコーヒー」&「ダイオーズ」 コーヒー繋がりのはしご総会に行ってきました。

6月は株主総会シーズンということで、連日多くの企業の総会が開かれています。 私も6/21(水)に「キーコーヒー」と「ダイオーズ」の株主総会に伺ってきましたので、その模様をレポートしたいと思います。 1. 総会でもコーヒー・・・

先週の市況をダイジェストで振り返る(6月第4週)

2017/6/19    月 米国市場では住宅統計と消費者信頼感指数が予想以下となったが、アマゾンがWhole Foods Marketの買収で合意したと公表しAmazonは2.5%値を上げ、Whole Foodsは29・・・

先週の市況をダイジェストで振り返る(6月第3週)

img12-Jun2017

2017/6/12    月 米国市場では市場をけん引してきたテクノロジー株が大きく値を下げNASDAQは1.8%下落。ダウ、SP500も二中最高値を付けたものの下落。 欧州市場では方向性の・・・

1歳児子育て中の私が「株主優待でおもちゃをお得に手に入れられないか」と調べた結果…気になる4社。

現在1歳児の子育て中ですが、我が家には頂き物のおもちゃしかありません。 そろそろ成長に合ったおもちゃを用意してあげたいなと思い、おもちゃ屋さんを覗いてみたのですが…。 子どものおもちゃって結構高いものなんですね! これか・・・

食べてるだけじゃもったいない…株主優待がある回転寿司4社をご紹介します。

外食の中でも好きな方が多いのは回転寿司ではないでしょうか。休日の昼食・夕食時ともなれば、店に長蛇の列ができることもままあり、回転寿司の人気の高さがうかがえます。 今回は、利用される方も多い人気の回転寿司チェーンでの株主優・・・

先週の市況をダイジェストで振り返る(6月第1週)

img3-Jun2017

2017/5/29    月 米国株式はSP500とNASDAQはわずかに上昇し史上最高値を更新したが、ダウは値下がり。 第1四半期のGDP成長率は年率1.2%と速報値から上方修正され、コストコなどの消費関連は依然として・・・

先週の市況をダイジェストで振り返る(5月第3週)

img8-May2017

2017/5/15    月 米国では4月の小売販売が上昇したが、消費者物価も0.2%上昇し、ここ1年で見れば消費者物価は2.2%上昇したことになる。 四半期の業績が芳しくなかったJ.C.PennyやNordstromな・・・

フランス大統領選挙の行方 フランスのEU離脱(フレグジッド)はあるのか

昨年のまさかの出来事「イギリスのEU離脱」 昨年の4月に、ここマネーの達人に「英国がEUを離脱したら… 日本や世界経済への影響は?」という記事を投稿させて頂きました。 筆者は、イギリスのEU離脱に関するリスクについて20・・・

このページの先頭へ