「損害保険」の検索結果一覧»マネーの達人

「損害保険」の検索結果一覧

損害保険 2014年を振り返り2015年にのぞむ

 さて、前回の「2014年の「生命保険」を振り返って」の続きで、今回は損害保険全般について今年を振り返りつつ、来年以降の対策を考えたい。  まず、前回の記事で述べたように「改正保険業法」の影響は当然損保代理店にも波及して・・・

生命保険は損害保険に入る感覚で加入しよう

1. 損害保険に加入する時を思い浮かべてください  損害保険で一番身近なものといえば、自動車保険。では、自動車保険に加入する時のことを思い浮かべてみてください。  対人・対物賠償責任保険の保険金額は「無制限」に加入する。・・・

損害保険の「免責金額」ってなに? ”免責なし”には注意

 大雪でカーポートが潰れてしまいました、これって保険で出ます? という相談を受けました。火災保険に入っているとのことでしたので、まずは保険会社の事故対応窓口に連絡してください。とお伝えしました。  この最初のアクションが・・・

損害保険の基礎(自動車保険、火災保険、地震保険、傷害保険)

  皆さん、こんにちは。FPオフィスのOOKAWAです!今日は「損害保険の基礎」というテーマで述べたいと思います。 損害保険とは   まず損害保険とは、 1.同質・多数の危険を、その危険の大きさにもとづいて公正に算出され・・・

損害保険の落とし穴 同じ保障がいくつもあり保険料も高くなっている

  皆さん、自動車保険や火災保険など、損害保険の内容って細かく把握していますか?? 「安い方が」 「家族も車乗るから」 「地震は震災もあったし」   様々な理由と目的から選択すると思います。でも・・・損保って、意外と保障・・・

損害保険料、大リストラ!

こんにちは、家計見直しアドバイザーのハイノです。 今日は、晴れです。洗濯物が良く乾きますね。 昨日、保険料をリストラするお話をしましたが、 今日は、損害保険の保険料を減らす話を したいと思います。 例えば、自宅の火災保険・・・

損害保険に入るのに、ネットと代理店どっちが得?

こんにちは。 今日は面白い話を聞いたので、公開します。 北見で以前、雹が降りました。 屋根などが傷ついたので、火災保険を使い保険金を請求したところ、 20万円 という判定だったそうです。 たまたま、担当していた代理店さん・・・

生命保険は削れ、損害保険は増やせ

第4回目 竜巻で保険が出なかった!! FPの嘆き 火災保険をしっかり考えなかったばっかりに経済的に困ったというパターンは実に多い。 今回の竜巻でも同じ光景があるのでしょう。出たとしても全然金額が足りない。そんなケースもあ・・・

損害保険ジャパン日本興亜、、、だからダメなんだよ!!!

ちょっと最近は保険の記事が続いたので、 違うことを書こうとしていたのですが、 こんなニュースが飛び込んできました。 ネタ元 NKSJ、傘下損保ジャパンと日本興亜の合併を23日正式決定 日本興亜損害保険と損保ジャパンが合併・・・

携帯で加入できる損害保険

携帯電話会社で加入できる損害保険をご存知でしょうか。  ○ドコモワンタイム保険  http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/insurance/onetime_insu・・・

このページの先頭へ