「移住」の検索結果一覧»マネーの達人

「移住」の検索結果一覧

海外に「移住」や「転勤」 公的医療保険や公的年金はどうなるの?

一般財団法人ロングステイ財団は、自らが主催または後援したイベントの参加者4,880 名(有効回答数:2,054)に、アンケートを実施しました。 その結果は「ロングステイ希望国2015」にまとめられ、これによると2006年・・・

リゾート地への移住は「昼間の光」と「夜の闇」の両面を見て検討しましょう。

出張にて国内最南端を更新 先月は出張で宮古島に行って来ました。業務で沖縄本島まではいった事はありましたが国内最南端を更新することができました。初めて降り立つその地は、やはり湿度が高く、眼鏡が曇りに曇って東南アジア感が満載・・・

夢の「地方移住」しました 実際、生活費はどう変わったか紹介します。

最近はシニア層だけではなく、若い人たちの間でも「地方移住」が流行っていますね。 満員電車に乗って毎朝通勤するが嫌になったり、自然に触れたいなど、理由は様々だと思います。地方に移住する前に気になるのが、暮らしにかかるお金の・・・

移住体験してみませんか? ~人生の価値観が変わる新しい世界へ

(岩手県八幡平市)成婚祝い金50万円 (宮崎県木城町)転入奨励金30万円 (広島県三次市)特定不妊治療費全額補助 (和歌山県高野町)保育園から中学生まで給食費無料 (岡山県高梁市)出産祝い金として第3子50万円、第4子1・・・

海外移住に必要なお金の話 【移住前にすべきこと・手続き編】

ゴールデンウィークも終わり仕事の日常に引き戻されると、つい今の生活に疑問を抱き、人生について考えさせられるものです。 特に現在はSNSを通じて、国内外を行き来しながら自由なライフスタイルを送っている人々の様子を垣間見る事・・・

シングルマザー(ひとり親家庭)に優しい移住先とは?

ひとり親家庭では、一人で子供を育てていかないといけないという状況から、残業のある仕事ができなかったり、正社員として働くのが難しかったり、という問題があります。 特に母子家庭の子供の貧困率は50%以上とも言われており、これ・・・

【オーストラリア移住物語】 移住にかかる費用あれこれ

なかなか思い切れなくて…10年が経過 一度は夢見る海外移住! なかなか思い切れない人が多いのではないでしょうか? 日本で培ったキャリアを一旦捨てる覚悟で出発しなければならないことが多いです。そう簡単には思いきれるものでは・・・

オーストラリアって暮らしやすいの? 移住した私の感想

≪オーストラリアのサーファーズパラダイス≫ 私がオーストラリアに移住をしたのは、のんびりと豊かな生活をしたかったからです。ワーキングホリデーがきっかけでした。とにかく何でも広いオーストラリアですから、その点において特に豊・・・

地方移住=田舎暮らしとは限らない 最適な移住先を見つけるには?

最近は年配の方も若い人も地方に移住する人が増えており、実際に地方移住を検討中だという人も多いのではないでしょうか? しかし、地方移住をして成功する人もいれば、収入が減って生活が苦しくなってしまったり、支出が思ったより減ら・・・

地方移住って本当に節約になるの? 費目別の節約効果を検証します

 少し前から、シニア層を中心に「田舎暮らし」が流行していますが、最近は独身の人やファミリー層の「地方移住」が話題になっています。「田舎でのびのびと子どもを育てたい」、「都会では経験できないキャリアを積みたい」など目的は人・・・

このページの先頭へ