「貯金」の検索結果一覧»マネーの達人

「貯金」の検索結果一覧

専業主婦(主夫)の皆さん 勇気を出してパートを始めませんか? 貯金をスピードアップさせる心構え

専業主婦ならではの節約、がんばってますよね 厚生労働省の調査によると専業主婦世帯はどんどん減っているそうですが、結婚や出産を機に正社員をやめてしまって、そのまま専業主婦を続けるケースも多いと思います。 専業主婦というのは・・・

遺産分割における「預貯金」の扱いが変更に その影響と考え方とは

2016(平成28)年12月19日に最高裁大法廷が、預貯金と遺産分割に関する重要な決定を下したことはご存知でしょうか? それは、これまでの預貯金と遺産分割についての法律的な考え方を改めたものでした。 その影響が現実に出始・・・

こだわりが多い家庭ほど、貯金に回せる埋蔵金が眠っている。

貯金ができない原因 その一つとして「こだわり」があげられます。贅沢しているつもりはないけど、あまり貯金ができない…と悩んでいる方は、もしかしてお金をかけているこだわりが多くありませんか? ・ 暑さ寒さをガマンして電気代を・・・

わが家の年間「固定費」と「貯金法」を公開! 税金はnanacoチャージで支払ってお得に

わが家の年間固定費を公開します。 共働きで子供が3人いる我が家。 一昨年中古のマンションを購入しました。車はワゴン車を1台保有しています。 賃貸暮らしだったころに比べてマンションの固定資産税を払ったり、車を買い替える前に・・・

本当に必要なモノ以外すべて捨てたら、毎月の貯金額が1万円増えました! 実際に何が変わったのかお話します

以前、筆者はモノが多く雑然とした部屋で暮らしていたのですが、「フランス人は服を10着しか持たない」の本に影響され、思い切って本当に必要なモノ以外すべて捨てました。 すると不思議なことに、毎月貯金できる金額が1万円も増えた・・・

酉年の2017年こそは「先ドリ貯金」でいつの間にか貯まっている1年に! 32歳女性(会社員)のビフォーアフター事例を紹介

はじめに 早いもので2016年も残りわずか。皆さん師走でお忙しい時期かと思います。 クリスマスや忘年会など楽しいイベントも多いのですがその分、出費も多いはず! さて、皆さん 今年1年でどのぐらい貯金をしましたか? 意識を・・・

貯金ないんだけど… 自己資金が少ない人でも融資が受けられ不動産投資手法とは

以前のコラムで、不動産投資を始めるに当たっては、物件価格の1~2割程度の自己資金の準備をおすすめしました。 ある程度の自己資金を投入すれば、月々の返済額を抑えることができるため、多少の空室にも対応できるというのが、そのお・・・

貯金初心者は「収入の1割」から始めよう! 貯めてる家庭の貯蓄習慣とは

貯金ができていないという人は、他の家庭の家計簿公開や家計診断の記事を見るとあまりの貯金額にビックリしてしまいますよね。 節約雑誌などをみると、手取り20万円以下でも貯金が5万円とかありますので、それだけでムリそうとひいて・・・

貯金が貯まらない原因は「あればいいよね」的な生活オプションが増えていたことだった

今はどんどん給料が上がるという時代ではないですが、それでもある程度の年齢までは、少しずつ世帯収入が上がることが多いと思います。 わたしは若いころはなかなか貯金ができませんでしたが、そのうち収入が上がれば貯金ができると信じ・・・

「サンタの貯金箱」から教わる健全な保険会社の選び方

少し、想像してみて下さい。 今、あなたの目の前には、サンタの貯金箱があります。今日も、いつもと同じようにお金を入れました。 すると…「アイテッ!」貯金箱の中から、何か人の声のようなものが聞こえます。 サンタの貯金箱:「し・・・

このページの先頭へ