三木 千奈さんの記事一覧»マネーの達人

三木 千奈さんの記事一覧

三木 千奈 三木 千奈

一般事務員として就職後、結婚を機に専業主婦となりました。現在は二人の子供の育児をしながら、フリーライターとして働いています。美容、車、税金、スポーツ関係など、幅広いジャンルで記事の執筆を行っています。子どものころから一番の趣味は貯金です。節約をすること、お金を貯めることは最も得意としています。無理なく楽しみながら貯金をする!をモットーに、日々奮闘しています。

【寄稿者にメッセージを送る】

【ふるさと納税】我が家が毎年リピートしているおすすめの「肉デカ盛り(1万円寄付で3kg以上限定)」返礼品のある自治体ベスト3

生活費の予算を削るには、食費を減らすことが一番手っ取り早いですよね。 ふるさと納税は、実質2,000円で色々な食材が「返礼品」として手に入るので、食費節約をする上では使わない手はない、とても嬉しいものなのです。 そして、・・・

献立を考えずに買い物に行ってみたら…ムダも手間もなくなり、お金も時間も節約できました。

生活費の中で一番費用を抑えやすいもの、それは「食費」ですよね。 ちょっとした工夫で、今の食費から月1万円も節約することができますよ。 節約の基本は、レシピを決めて買い物をしないこと! 「1週間分の献立を決めてリストアップ・・・

このページの先頭へ