「節約」の記事一覧(2 / 70ページ)»マネーの達人

「節約」の記事一覧(2 / 70ページ)

【子どもの英語教育】週に一度の英会話スクールでは英語は身に付きません。筆者が実践して効果を感じた節約学習法とは

削りたくても削れない教育費 子供の教育費は、削りたくても削れない「出費四天王」の1つですよね。 親のお小遣いや生活費を削ってでも、子供により良い教育を受けてもらいたい、と言うのが親心。 我が家でも、頑張って水泳に通わせて・・・

今、「草履」がアツイ! 涼しくて洗濯も簡単な「草履」を履いて節約夏休みに

サンダルよりもメリットが大きい草履 夏は、水あそびと泥あそびの季節です。小さな子どもがいる家庭では、水あそびをさせていたつもりが、いつの間にか靴も服も泥だらけになってしまっているのではないでしょうか。 靴の生地の折り目に・・・

「ハッカ油」で暑い時期も乗りきれる コスパ最高・清涼感バツグンの活用法

ハッカ油をご存じですか? ガムなどでおなじみのミントを乾燥させて抽出した植物油のことです。 ハッカ油は、20ml入りを500円程度で購入できる安価なものですが、広い用途に利用できます。独特の清涼感があり、夏の間は1つ持っ・・・

我が家はこの方法で1週間当たり2,000円も節約できた。スーパーでの出費を最小限に抑える超簡単な3つの方法。

月々の出費のうち、かなりの割合がスーパーなどで購入する食料品や日用品が占めていると思います。 節約をしようと思ったら、これらの出費を削減するのが手っ取り早いのですが、個別の商品を節約するのはちょっと大変です。 ・ 底値ハ・・・

【NHK受信料の免除制度】「全額免除」と「半額免除」の対象は? 実家が対象になっている可能性も

NHK受信料の免除制度 世の中にはさまざまな助成金や補助金、割引制度があり、知っているか知らないかの違いでその恩恵が受けられるかどうかが決まります。 日本では「受信設備がある全ての世帯」が必要とされるNHK受信料ですが、・・・

「無印良品」のお得で優秀な美容商品7選 元・美容師がおススメします

無印良品のお勧め美容商品 ≪画像元:MUJI 無印良品≫ プチプラコスメとして、とても勢いがあるのが「無印良品」です。 コスメも基礎化粧品もコスメ関連商品も種類が豊富で、なおかつ使いやすく買いやすい値段になっています。 ・・・

「100均おもちゃ」はここまで進化した! 大人も子供もみんなが大満足のアイテム5選

日用雑貨のイメージが強い100円ショップですが、最近はおもちゃも充実していることをご存じですか? 「本当にこれで100円??」と驚くこと間違いなしのおもちゃを、ザ・ダイソーで見つけてきました! 1. プチブロック ポッチ・・・

「冷蔵庫・冷凍庫」の上手な使い方 食材を無駄にせず、節電にも繋がります 

「とりあえず入れておこう」と食材をつめこんでしまいがちな冷蔵庫。 「奥の方から干からびたショウガが出てきた…」 なんて経験はありませんか? 冷蔵庫を上手に使って、電気代の節約・家事の効率化・食材の使い切りを目指しましょう・・・

手数料・ATMの多さにこだわる方が新たに銀行口座を開設するなら「北越銀行」がおススメです

あなたはどこの銀行に口座を持っていますか? 3大メガバンク? 地方銀行? ネットバンク? たくさんの選択肢があってどこの銀行に口座を作るのがお得なのか、よくわからないですよね。 そこで、これから新たに口座を開設しようとし・・・

「賃貸の入居時の初期費用が7万円安くなった!」 私が試した交渉方法とは

引越ししたいけど、初期費用が高くてできない。 家賃は払えるのに、敷金・礼金が払えないからあきらめる…。 せっかくいい部屋を見つけても、初期費用が高くてあきらめてしまうのは、つらいですよね。 そこで、6月に引越したばかりの・・・

このページの先頭へ