「お金の使い方」の記事一覧(2 / 5ページ)»マネーの達人

「お金の使い方」の記事一覧(2 / 5ページ)

私がアマゾンのサービスを利用しない理由

インターネットショッピングは断然「楽天派」 ≪画像元:楽天市場≫ インターネットショッピングを利用している人をざっくり二派にわけるとすれば、「アマゾン派」と「楽天派」に分かれると思います。 筆者は筋金入りの「楽天派」です・・・

世の中にいい感じでお金を流せば、必ずお金は自分に戻ってくる ~心地良い金バナ(17)~

i

NHK「みんなうた」へ楽曲提供をするシンガーソングライター シンガーソングライターのイノトモさん。 NHK「みんなのうた」に楽曲を提供したり(「わたげのお散歩」)、くるり、ハナレグミといったミュージャンの楽曲にコーラスと・・・

どんな自己投資も、いつか必ず花開く。 ~心地良い金バナ(16)~

藤村さん

裁判所で民間の良識を反映させる仕事、調停委員 ファイナンシャルプランナーの藤村紀美子さんは、「最近は、調停委員など法律関係の仕事が楽しくて、FPの仕事より、つい法律関係の仕事を優先させてしまいます」と、笑う。 調停委員と・・・

パパが知っておきたい「子どもへのお金の使い方」 ~心地良い金バナ(15)

長年、夫を亡くした妻に寄り沿ってきた保険営業マン ファイナンシャルプランナーの内藤浩介さんは、生命保険会社の正社員。『夫が亡くなったときに読むお金の話―あなたの生活を守る届出と手続き』(東洋経済新報社)を出すほど、長年、・・・

独身女性(自営業)が親類から介護離職を期待され考えたこと ~心地良い金バナ(14)

ファイナンシャルプランナーになって10年 ファイナンシャルプランナーの古川悦子さんは、保険会社で、長らく事務職をしていた。 「保険は、お客様と保険会社の『契約』です。保険契約の発効条件を、お客様が全て理解するのは本当に難・・・

29年間、株で損をしたことがないマダムの話~心地良い金バナ(13)~

不動産事業で成功し、若手音楽家を支援するマダム ≪池田栄子さん≫ 不動産事業で成功した池田栄子さんは、ビルやマンションを複数所有している。一方で、50年余りピアノ教室を主宰し、門下生を多数輩出。「ピアノを教えることは、私・・・

自分にあった買い物ができる選択肢の多い日本で「お金と心の豊かさ」を育てよう

あなたは買い物をするとき、何を基準に選びますか? ブランド? 安さ? 実は、一貫した答えはなかなかないかもしれません。迷いますよね。でも、一貫した答えが用意できないのは、日本だからではないでしょうか? ここでは、日本に住・・・

元・銀行支店長がアパートオーナーになった理由は「親父」 ~心地良い金バナ(12)~

元・銀行支店長がアパートオーナーに 元・銀行支店長の菅井敏之さん。 菅井さんは、25年間の銀行員生活に終止符を打ち、現在は6棟のアパート経営で年間7,000万円の不動産収入を得ながら、田園調布でカフェ「SUGER COF・・・

パーソナルスポンサーとなり、スポーツをさらに楽しむ「お金の使い方」

はじめに 2016年8月5日にリオデジャネイロ五輪が開幕。 4年後には日本でオリンピックが開催されますので楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。 皆さんはオリンピックだけでなく、野球、サッカー、テニスなど 日頃か・・・

家具を買わない選択 賃貸でもできる「5,000円以内」で壁面収納DIY

人生と家具を考える 賃貸住まいだと、引っ越しのたびに家具の置き場で悩みます。待望のマイホームを手に入れた方でも、家が建つタイミングで死ぬまで愛せる家具に出会えない方もいると思います。 じゃあとりあえずカラーボックス? そ・・・

このページの先頭へ