「保険」の記事一覧»節約の達人

「保険」の記事一覧

【「児童手当」の使い方】私が「学資保険」ではなく、「終身保険」に決めた理由

あなたは、児童手当の使い道をどのようにしていますか? 「生活費として使用する」 「子供に今必要なものを購入する資金にする」 どちらも間違っていることではありません。 ですが、私は目先の出費に使用してしまうのはとてももった・・・

自動車保険を見直してコストをおさえよう 我が家の保険料を公開します

比較サイトで自動車保険を見積もってみよう 我が家の自動車保険は毎年10月が更新月です。 いつもお盆を過ぎたあたりから更新しないと…と思うのですが、ぎりぎりになってしまい、結局同じ保険会社で継続していました。 ソニー損保を・・・

お金はないけど備えたい!少ない掛け金で多くを遺す方法

低金利の今、個人年金は考えるだけムダ!? 節約してお金を貯める目的を聞かれた時「老後のため」と答える人が多いそうです。 公的な年金だけでは不安に思い、日々の生活費を切り詰めて個人年金に入る人もいます。 しかし、その頼みの・・・

節約するなら固定費を 成功する家計管理(3)

まずは、先月を振り返ってみる。 前回の記事で、毎月の支出予定をきめて仕分けをすること、使った額を足し算で把握することをお伝えしました。 1ヶ月たってお給料日がきたら、まずは先月を振り返ってみましょう。 表の右側、「実績」・・・

ネット生保が必ずしも安いとは限らない 「死亡保険」と「医療保険」を一緒くたにしていませんか?

今後の将来の不安を解消するためにも、生命保険をかける人は多いと思います。ですが生命保険について、その金額が適正かどうかということわからず、とりあえず契約してみたという人も多いのではないでしょうか。 今払ってる保険料は高す・・・

このページの先頭へ