「手続き」の記事一覧»節約の達人

「手続き」の記事一覧

離婚したいけどお金のことが心配なママへ なんとかするために知っておいて欲しいこと

お金が心配で離婚できない お金の面での心配ならば、何とかなると思います。それは、なんとかせざるを得ないからですが、むしろ離婚して母子家庭になった方が幸せかもしれませんよ。 何が原因かなんて、当の本人しか分かりませんが、何・・・

税金・手当面で子どもは何月生まれがお得?  ミルク代とオムツ代の節約方法も教えます

税金・手当面で子どもは何月生まれがお得? 税金の面から 医療費控除や扶養に入れるためには、年内に出産した方がいいかもしれませんね。 児童手当の面から 児童手当は、中学卒業までなので、3月生まれよりは、4月生まれの方がもら・・・

シングルマザーの節約やり繰り術 お金も時間もゆとりがないけど、笑顔は増やしましょう

シングルマザーの多くの方は、生活するのにいっぱいいっぱいで、お金も時間もゆとりのない生活だと思います。少しでも収入を増やし、できる限り支出を抑えた生活をして、ママも子供も笑顔が増えていけるといいですよね。 免除や申請 母・・・

このページの先頭へ