「家電」タグの記事一覧»マネーの達人

「家電」タグの記事一覧

メルカリで出品した商品は売れてますか? 経験者が語る売れたモノと「いいね」がついても売れなかったモノ。

メルカリは、手軽に不用品を転売してお小遣いに変える事ができるフリマアプリとして人気があります。 今回は、実際に筆者が利用して「売れるもの」、「売れないもの」と感じたものを紹介させていただきます。 売れるもの 1. 家電・・・・

我が家はこの方法で家電を「ネット底値(価格コムなど)」よりも大幅に安く購入しています

今や家電はインターネットショップで、底値購入するのが常識になりつつあります。 「家電量販店の表示価格で買うなんて、割高すぎて無駄以外の何物でもない」と思っている人が大多数です。 しかし、実際にはリアル店舗で購入したほうが・・・

一人暮らし歴10年で引っ越し9回の私が思う、一人暮らしですぐには買わなくてもいいモノ。 

3月になると、進学や就職で新生活を始める人はそろそろ準備を…と思う時期ですね。 はじめて一人暮らしを始める方はワクワクして、たくさん買いたいモノがあるのではないでしょうか? 新生活にはいろいろ買物が必要ですが、なるべくム・・・

冷房代を節約 猛暑をのりきるための納涼家電ベスト5

猛暑予報! 今年はラニーニャ現象(ってなんだ?)とかで、例年にない猛暑が予報されています。 屋根に太陽光パネルが乗っている人たちは多少強気でいられるのかもしれませんが、我が家にはない。 私はわりと我慢できる方なのですが(・・・

家事代行を頼むより安い 共働き家庭にあったら嬉しい【家事時短】家電・グッズ13個

共働き家庭では、家事分担がしばしば問題になります。 最近は家事代行の業者も増えていますし、お金さえかければ家事分担の問題はクリアできるんですよね。 でも、家事代行も安くはありませんし、「多少お金がかかるぐらいならいいけど・・・

ワットモニターで「電気代見える化」作戦 アナタの知らない本当の電力消費量

電気代を節約しようと思ったとき、どのようなアクションをとりますか? たとえばある程度電気代を試算できるものがあります。 決まった電力で、どれくらいの時間動かすのか分かっている場合は、下記の公式がよく使われます。 消費電力・・・

冷蔵庫は大きい方が節電になるのか「しんきゅうさん」で確認してみた

私事ですが、このたび冷蔵庫を買いかえました。 いや、新婚当初に購入したものを使っていたので、子どもが大きくなるにつれて庫内が手狭になってたんですよね。 しかも、私としても主婦レベルが上昇するにつれ、おかずの「作り置き」と・・・

こたつの電気代は本当に安いの? 家電量販店・メーカーを直撃しました

寒さが本格的になり、暖房を使う時間も増えてくると、心配なのが電気代。真冬の電気代は2万円を超える、という家庭も少なくないのではないでしょうか。 こたつの電気代は安いと言われているものの、「こたつばかり使っていたけど電気代・・・

ボーナスで備えておきたい出費

昨年より増えた人もそうでない人もいるでしょうが、夏のボーナスが支給され、懐具合に余裕ができる時期ですね。すでに夏の旅行などで使う予定の決まっている人もいるかと思います。 余裕ができるとついあれを買おうかな、これも買っちゃ・・・

待機電力をカットしたら本当に節約になるのかやってみました

節約を意識している人なら、「待機電力」という言葉もご存じですよね。 電化製品は、使用していないときにも通電していて、わずかながらも電力を消費しています。この電力のことを待機電力と呼ぶのです。調査によっても数値は違うものの・・・

このページの先頭へ