さて、この度オンラインレッスンの『カフェトーク』の講師となりました。
 教える科目は、FP3級(個人資産相談業務・保険顧客資産相談業務)と趣味の将棋です。
 
 FP3級試験は、以前「マネーの達人」でもご紹介したとおり、日常生活でも使える知識満載の国家資格です。

 具体的には

①ライフプランニングと資金計画(人生の設計図づくり)

②リスクマネジメント(生命保険や損害保険などについて)

③金融資産運用(金融・経済の基本、債券、株式など)

④タックスプランニング(税金の種類や、控除について)

⑤不動産(取引の基本や有効活用について)

⑥相続・事業承継(遺言の基本から、相続財産の評価についてなど)

 の6つの分野の基礎知識を幅広く学びます。2級、1級と進めば、マネーの達人の皆様のように、独立開業も可能です。

 スカイプで学習します。今から始めれば、来年1月の試験に、間に合います。 
各種試験に合格してきた、『ノウハウ』や『コツ』といったものも、お伝えできたらと考えております。

 10月末まで使用可能な39%割引のクーポンも発行しておりますので、この機会にぜひお申込みください。ご一緒に、あなたのペースで学習ができますよ。

 ※お申込み、お問い合わせは⇒カフェトーク ☎050-5539-3419まで。