※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

阪急百貨店、阪神百貨店での買い物でポイントが10%もつく「ペルソナSTACIAアメックスカード」

節約・ポイ活 クレジットカード
阪急百貨店、阪神百貨店での買い物でポイントが10%もつく「ペルソナSTACIAアメックスカード」

伊勢丹や高島屋など、有名な百貨店はどこもクレジットカードを出しています、それぞれその百貨店を良く使う人には嬉しい優待内容を備えています。阪神百貨店系の「ペルソナSTACIA アメックスカード」は脅威のポイント還元率を誇り、数々の特典がついている注目のカードです。今回はこのカードをご紹介!


≪画像元:https://www.persona.co.jp/ps/apply/amex.html≫

阪急百貨店、阪神百貨店でのお買い物でのポイント還元率はなんと10%

百貨店や流通系のカードでは、そのお店で買い物すると5%ほどのポイント還元が受けられる場合があります。しかし「ペルソナSTACIA アメックス・カード」では阪急百貨店、阪神百貨店、阪急メンズ大阪で利用するとなんと10%! この還元率は他の百貨店系カードにはない率です

それだけではなくグランフロント大阪で3%など周辺の商業施設やホテル、専門店などでの利用でもポイントが多めにたまるしくみになっています。ブックファーストも事前に「ブックファースト×STACIAプラス」にサービス登録してお買い物をすると3%になっています。

交通IC決済PiTaPaとの連携で交通費もお得に

IC定期券の購入で1%、電車でPiTaPaを使うと0.5%のポイントが知らず知らずのうちについてきます。PiTaPaが使える交通機関は電車だけでなく、タクシーやバスも含まれるので普段の生活でポイントをためることが可能です。もちろんこのカードは普段のアメックス加盟店でのお買い物でも、ポイントが1%と高還元になっているのでお得です。

気になる年会費は?

「ペルソナSTACIA アメックス・カード」の年会費は14,000円

ただし、阪急百貨店で年間14万円のお買い物をすれば10%ポイントが付くので14,000円の元が取れます。衣服や贅沢品はかならずここで買う、という方であればモトが取れる可能性は高いです。年会費の高さが気になる方は、通常の「ペルソナSTACIAカード」なら年会費2,000円とお手軽です。ただし、アメックスに比べポイントの還元率は下がりますので注意です。

「ペルソナSTACIA アメックス・カード」は関西圏にお住まいの方であればこれ以上ない特典満載のカードです。時期によっては入会特典のキャンペーンを行っている場合があるので、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。(執筆者:小山 菜々恵)

《小山 菜々恵》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

小山 菜々恵

小山 菜々恵

ショッピングと海外旅行好きなアラサーOL。お得に日々を過ごすための努力は惜しまない。過去クレジットカード会社に勤務し、クレジットカードのメリット・デメリットを知り尽くしている(?)。女性ならではの視点でカード中心にお得情報を発信中。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集