※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

外貨預金をそのまま使えるデビットカード「Sony Bank WALLET」

節約・ポイ活 クレジットカード
外貨預金をそのまま使えるデビットカード「Sony Bank WALLET」

ソニー銀行は外貨預金に力を入れている金融機関ですが、そんなソニー銀行からVisaデビット付きキャッシュカード「Sony Bank WALLET」が誕生しました。具体的にどんなカードなのか、見ていきましょう。


≪Sony Bank WALLET 画像元:http://moneykit.net/visitor/sbw/≫

キャッシュカードやデビットカードとして

ソニー銀行に口座開設をして円普通預金にお金が入っていれば、キャッシュカードとして日本国内にある提携ATMを利用して、円の引き出しや預け入れなどが可能です。

そして真骨頂なのが、Visaデビットとしての利用です。

ソニー銀行で行っている預金の残高を利用して、国内でショッピングができるのはもちろんのこと、外貨預金をしていればその残高の範囲内で海外でショッピングをしたり、海外のATMでお金を引き出したりができます。

対応している通貨は円やアメリカドル、ユーロなどおなじみのものから、スイスフランやニュージーランドドル、南アフリカランドなど外貨預金でおなじみの通貨を合わせて、全部で11通貨です。

キャッシュバックがある

Sony Bank WALLETには、ソニー銀行の外貨預金優遇制度のステージに応じて、利用額の0.5%から2%がキャッシュバックされるシステムがあります。

ここで対象となるのは、国内でのVisaデビットとしてのショッピングのみであり、国内のキャッシュカードとしての利用や海外での利用分は、対象となりません。

おトクな保険や特典も

Sony Bank WALLETは、特典や補償も見逃せません。

ソニー銀行から他行への振込手数料が月2回まで無料になりますし、トラベレックスでの両替やハーツレンタカーも優待があります。

また、Sony Bank WALLETで買った商品の破損や盗難などを補償してくれるショッピング保険、Sony Bank WALLETが第三者に不正利用された際の不正利用補償もついています。

ただいまキャンペーン実施中!

Sony Bank WALLETでは、ただいまキャンペーンを実施しています。

ソニー銀行への外貨送金で現金が最大6万円プレゼントされたり、Sony Bank WALLET発行の翌々月までに国内でVisaデビットを5000円以上使うと、もれなく1000円プレゼントされたりします。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集