キャッシュバックとクレカキャンペーンが魅力の「auでんき」

電力自由化によって様々な業種からの参入が発表されていますが、今回はKDDIが提供する「auでんき」の特徴やメリットなどを紹介しましょう。

電気料金のキャッシュバック

まず電気料金については、「auでんきセット割」がユニークです。

毎月のauでんきの利用料金のうち、最大5%をキャッシュバックしてくれます。毎月のauでんき利用料金が8000円以上の方は5%のキャッシュバック対象ですので、ファミリーなどは多くが対象となるでしょう。

特に関西にお住いの方は要チェックで、関西電力エリアにお住いの方が2016年5月31日までにauでんきに申し込むと、通常5%のキャッシュバックが12%にアップします。キャッシュバックはau WALLET プリペイドカードにされますので、こちらの申し込みも忘れずに。

携帯電話との連動サービス

auでんきでは、専用のアプリも提供します。au IDがあれば電気使用量も簡単にチェックできますし、利用者にぴったりの省エネ方法や商品をおすすめしてくれます。

また、請求は「KDDIまとめて請求」が便利。電気料金はもちろんのこと、光回線やスマートフォンの料金もまとめることができます。まとめた請求額は、「auお客さまサポート」で簡単にチェックできますよ。

クレジットカードがオトク

支払方法は、「au WALLET クレジットカード」がおススメです。WALLETポイントが貯まり、キャッシュバックにプラスしてお得感がアップします。

現在、au WALLET カードではキャンペーンを実施しています。入会時にauの料金支払いを登録するとWALLETポイントが500ポイントもらえます。

また、入会翌々月までに1回200円以上カードを利用すると500ポイント、総額5万円以上利用すると2000ポイントがもらえます。

さらに、auでんきの契約またはauでんきセット割に登録しますと、1000ポイントがもらえます。最大4000ポイントがもらえるキャンペーン、見逃せませんね。(執筆者:角野 達仁)

この記事を書いた人

角野 達仁 角野 達仁»筆者の記事一覧 (274) http://manetatsu.com/author/tkadono/

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう