※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

明朗会計でポイントも貯まる「楽天銀行デビットカード」を使おう

節約・ポイ活 クレジットカード
明朗会計でポイントも貯まる「楽天銀行デビットカード」を使おう

クレジットカードはいわば「借金」のようなもので、利用金額は数か月先にならないと引き落とされません。今お金がない人にとってはありがたいですが、その分、数か月先のお金の心配をしなければなりませんよね。

先のお金の心配をしたくない人は、使ったその場で口座からお金が引き落とされる「デビットカード」が便利。その中でも、よりお得なデビットカードをお探しであれば「楽天銀行デビットカード」がいいでしょう。


楽天銀行デビットカードの基本データ

楽天銀行デビットカードの基本データは、以下のようになります。

・国際ブランド:VISA、JCB
・カードの種類:一般、ゴールド(VISAのみ)
・年会費:無料(JCB)、1029円(VISA一般)、3086円(VISAゴールド)
・申し込み年齢:16歳以上

≪楽天銀行デビットカード 画像元http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/≫

ポイントがザクザクたまるJCB

楽天といえばポイントがザクザクたまるので有名ですが、それを最大限生かしたいのであれば、JCBブランドがいいでしょう。

100円利用ごとに1ポイントが月、ポイントの還元率は1%と、他の楽天銀行デビットカードはもちろん、他社のデビットカードと比べても高還元率です。

しかも年会費が永年無料なので、持っていても損はありませんよ。

海外で使いたいならVISA

クレジットカードをよく利用する場所として、海外があります。海外に行く予定があるがクレジットカードは持てない、そんな方にはVISAブランドの一般カードがおススメです。

全世界の加盟店を比較してみても、JCBよりもVISAの方が圧倒的に多いです。1000円利用ごとに2ポイントがつくので、ポイント還元率は0.2%。

充実したサービスが魅力のVISAゴールド

同じデビットカードを持つならサービスが充実している方がいい、そう考える方はVISAブランドのゴールドカードがいいでしょう。

VISAのゴールドカードでデビットカードを発行しているのは、楽天銀行しかありません。しかも、ゴールドカードであっても16歳から申し込み可能なのもうれしいです。

VISAのゴールドカードを持っていると、海外旅行をさらに快適にしてくれる優待特典がついてきます。

カードの盗難や紛失の際の日本語対応や世界180万台以上のATMで利用可能などの基本的なサービスはもちろんのこと、荷物の一時預かりや手荷物の宅配、海外用モバイルWi-Fiルーターの優待レンタルがついてくるのです。

その他、ゴールドカードにはショッピング保険も年間30万円を上限に補償してくれます。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集