※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

[PR] 相続セミナー「こうすればまとまった!遺産分割の実例」(1/19 愛知)

その他 その他
PR
[PR] 相続セミナー「こうすればまとまった!遺産分割の実例」(1/19 愛知)
相続セミナー1月19日

『こうすればまとまった!遺産分割の実例』

「気が変わらないうちに判子を押して欲しいので、大至急分割協議書を作成して下さい。」

こんな依頼が来ることがあります。

本当に、その分け方が幸福なのでしょうか?

相続財産には、預金のように簡単に分けられるものもあれば、不動産のように利用の仕方や取得者によりプラスの財産になったり、マイナスの財産となったりします。

兄妹姉妹で不動産を共有で相続し、後日トラブルとなることもあります。大切な先祖からの財産です。後悔しない相続となるためのコツをお話します!

・日時 1月19日(木) 午後1時30分~午後3時
・会場 稲沢商工会議所 2階研修室
    稲沢市朝府町15-20 Tel:0587-81-5000
・講師 杉浦相続相談室 室長 橋本玄也
・会費 顧問先様無料
    一般 1000円
※当事務所フェイスブックにいいねしてくださった方は無料!
※マネーの達人を見てご参加いただける方も無料にさせていただきます。
お電話にてお申し込みいただくか、申込フォームのお名前を入力後(マネ達)と入力ください。
例:杉浦 太郎(マネ達)

・定員 先着20名様限定

≪セミナーで学べる事≫

・相続は心理学?
・遺産分割の話はどのタイミングでする?
・何故もめてしまったのか?
・ハンコ代はいくら?
・相続税対策が争族に!?
・別れた元妻が相続人となる!?
・離婚した元夫(婿養子)が相続人となることもある。

お申込みフォーム

税理士法人杉浦経営会計事務所 
相続セミナー申し込み
http://www.sugiura-kaikei.jp/seminar20170119.htm

《橋本 玄也》
この記事は役に立ちましたか?
+0
橋本 玄也

執筆者:FP1級、相続一筋20年 橋本 玄也 橋本 玄也

父の死をきっかけに相続に関心を持つ。その後、祖母、母の相続と3回相続を経験。自身の体験から相続人の気持ちがわかるFPです。愛知県の会計事務所にて20年近く相続専門の実務担当として様々な体験をし、遺産分割はこれまで500件以上関わりました。まとまる相続、相続人全員の方から喜んでいただくのを生きがいに、おかげさまで在職中担当したお客さますべて、全員の合意による遺産分割を行うことができました。現在は経験を活し、老人会、市役所、商工会議所、ハウスメーカー、金融機関、日本ファイナンシャル・プランナーズ協会等、講師を行っています。 <保有資格>:一級ファイナンシャル・プランニング技能士、CFP、宅地建物取引士、相続診断士 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事