手数料・ATMの多さにこだわる方が新たに銀行口座を開設するなら「北越銀行」がおススメです

あなたはどこの銀行に口座を持っていますか?

3大メガバンク?
地方銀行?
ネットバンク?

たくさんの選択肢があってどこの銀行に口座を作るのがお得なのか、よくわからないですよね。

そこで、これから新たに口座を開設しようとしている人、口座の乗り換えを検討の方に向けてオススメするのが、北越銀行です。

「え? 北越銀行?」

って思われたかたもいるでしょう。

北越銀行は新潟に本店を置く地方銀行です。なぜ新潟の地銀の口座を作るのか、その理由をご説明します。

≪画像元:北越銀行

北越銀行に口座を作る理由

それはズバリ、セブン銀行ATMの手数料が無料だからです

これにどれほどのメリットがあるか詳しく見て行きましょう。

圧倒的な設置台数

セブン銀行ATMを使うメリットは大きく2つ

・ 圧倒的な設置台数

・ コンビニという見つけやすさ

です。

ゆうちょ銀行ATMにつぐ第2位の設置台数

まずは、設置台数。

現在2万3,000台以上が全国に設置されています。現在ゆうちょ銀行ATMにつぐ第2位の設置台数です。

メガバンが6,000~8,000台の設置台数なので、いかにセブン銀行ATMの設置台数が多いかがわかります。

あなたも街を歩いてよく見かけますよね?

セブンイレブンにはもちろん、駅や商業施設にも設置してあります

これらATMは今でも増え続けており、全国津々浦々いつでもどこでもATMを見つけることができます。

そして、そのATMの見つけやすさもセブン銀行ATMの大きな特徴です

見つけ方はいたって簡単。

お近くにあるセブンイレブンが設置の目印です。今やATMが設置してないセブンイレブンはほとんどありません。

少なくとも私が立ち寄ったセブンイレブンはたとえ周りに何もない田舎町でも設置してありました。

銀行を探しに歩いたり、スマホで検索したりせずATMが見つかるお手軽さは、見落としがちですが、とても重要です。

そんなセブン銀行ATMが無料で使える

さて話を北越銀行に戻します。

北越銀行を使う最大の利点は、先ほどメリットを述べたセブン銀行ATMがタダで使えるということです。

詳しく説明すると

・引き出し、預け入れ

・残高照会

・カードローン借り入れ、返済

の機能が午前7時~午後11時まで無料で利用可能なのです

基本的なATMの使い方いえば、お金を引き下ろしたり、預け入れたりですよね。

それらが早朝や深夜を除く全ての時間、さらには平日土日祝日全てで無料で利用できるのです。

このようにセブン銀行ATMが無料で使える銀行は他にもあるのですが、北越銀行は利用時間が午前7時~午後11時と長いのが特徴です。

「だったらセブン銀行の方がいいんじゃないの?」への回答

ここで「だったらセブン銀行の方がいいんじゃないの?」と言う疑問を持たれる方もいるかと思います。

しかしセブン銀行は0時~7時、19時~24時は108円の手数料がかかってしまうのです。

それだったら北越銀行の方がお得で使い勝手がいいですよね!

≪画像元:セブン銀行

まとめ

以上のように北越銀行に口座を開設すべき理由は、設置台数が圧倒的に多いセブン銀行ATMを(一部の時間を除く)いつでも無料で利用できるからなのです。

もちろん本店のある新潟以外(群馬、埼玉、東京)でも支店はあり、また口座開設だけならスマホからもできます。

※口座開設には以下の全ての条件を満たす必要があります。

・ 免許証をお持ちで満18歳以上80歳未満の方

・ 北越銀行に口座をお持ちでない方

・ 新潟県、群馬県、埼玉県、東京都のいずれかにお住いの方

新たに口座開設を検討中の方はこの際に北越銀行を考えてみてはいかがでしょうか。(執筆者:早山 雄一)

 関連記事:住信SBIネット銀行のスマートプログラム ランク2とランク3を狙う方法

この記事を書いた人

早山 雄一»筆者の記事一覧 (5)

都内の大学に通いながら写真家・映像作家として活動。自身の実体験から得た知識や経験をもとに読者目線の記事を執筆することがモットーです。特に若者向けの節約術や貯金ノウハウが得意です。

【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう