この時期からはこの5つが売れます! 「フリマアプリ」は売れる時期を見極めて、出品しよう

出品したら、売ってしまいたいですよね。

もし、出品したら売れやすくて、出品するタイミングによって希望に近い価格で売れるモノがあるとしたら…。

ここではこの時期から売れるモノを紹介します。

11月からはコレが売れます

1.【アパレル】ジャケットやコートなどの冬物衣類

11月からは本格的に寒くなってくるので、冬物が必要になります。

特に売れるのがジャケットやコートといったアウター。

例えば、有名ブランドになると毎年販売される「定番のコート」というものがあります。

メルカリなら店頭で買うよりも安く買えるので売れ行きは好調です。

2.【コスメ】クリスマスコフレ&限定コスメ

11月以降はクリスマスコフレ&限定コスメの売れ行きが絶好調です。

コスメ業界では毎年9月頃から各店頭や公式web上で「数量限定と期間限定」のクリスマスコフレや限定コスメの予約が始まります。

各ブランドやメーカーのラインナップは女性の購買意欲をそそる価格帯、デザイン、カラーでいっぱい。

女性誌には各ブランドやメーカーのクリスマスコフレの発売日一覧が発表になることからも人気のほどがわかるでしょう。

しかも商品点数が少ないので定価よりも高値で売れることも珍しくありません

3.【書籍】入試の過去問題集

入試本番が近づき、大学入試の赤本や青本と呼ばれる大学別の過去問題集が売れます。

特に3年ほど前のものであれば、店頭にも、出版社の在庫にもないので希望の価格で売れる可能性が大きいです。

11月頃から本格的に大学受験対策が始まります。

一般的に、直近2~3年の過去問が掲載されているのが赤本や青本。

近年首都圏や関西圏の有名私立大学は定員問題で合格するのが難しくなっている現実から、さらに過去に遡って対策をしたい受験生も増えています。

4.【インテリア】クリスマスツリーやオーナメント

クリスマスツリーやオーナメントもメルカリでは11月から売れ行き好調です。

店頭でオーナメントを買おうとすると、セットでは欲しくないモノが入っていたり、1個だけでは意外と高かったりと思わず買うことを躊躇してしまいがち。

メルカリなら欲しいモノだけバラ売りの交渉もできるので、好きなオーナメントだけでも集められるので利用者も多いです。

5.【スポーツ】スキー・スノボ用品

シーズン限定のものも使う時だけあればいい」という考えの人も多いです。

11月になるとスキーやスノボ用品も売れ始めます。

特に、サイズアウトの早いベビー・キッズのスキーウェアは売れ筋好調です。

ちなみに、スポーツブランドはコンスタントに売れるので、希望価格で売れる可能性大です。

メルカリでは旬の2~3か月前が希望する価格に近い金額で売れやすい

いくら不要品といっても愛着ってありますよね。

出品するタイミングを間違わなければ、売れ残りからくる叩き売りも避けられます。

希望に近い価格で売りたいなら、旬の2~3カ月前に出品するのがおすすめですよ。(執筆者:森山 胡桃)

今年こそメルカリ始めてみよう!

この記事を書いた人

森山 胡桃 森山 胡桃»筆者の記事一覧 (20)

出産を機にSEからwebフリーライターへ。出張が多かった企業SE時代とは違い、フリーライターになった今では子育ての隙間時間にさまざまなことができる楽しみがあります。ヤフオクやメルカリもそのひとつ。きっかけは不要になった子ども服をヤフオクで売り始めて「面白い」と感じたことでした。ヤフオクで10年近くかけて経験したことはメルカリでも生かせます。一緒に楽しみながら断捨離しましょう!
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
11月からはコレが売れます
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ