「コストコのビッグサイズ食品」は、買って食べて大満足! 筆者おすすめの商品3選をご紹介します。

コストコで売られている「人が暮らせそうなぐらい大きい倉庫」や、「どうやって運んだらいいか見当もつかないほど大きいクマのぬいぐるみ」などは、見ているだけで楽しいものです。

さすがに巨大な「物」を買うのは無理だとしても、「食品」ならなんとかなりそうな商品がいろいろあります。

そこで、コストコで買って大満足の「ビックサイズ食品」を3つご紹介します。

コストコのビッグサイズ商品

1. カントリーフレンチホールウィートブレッド

まずご紹介するのが、「カントリーフレンチホールウィートブレッド」です。

名前がとにかく長いのですが、パンも約50㎝となかなかの長さです。

同じくコストコで買った「キッコーマンのたっぷり柚子ポン酢1L」と並べてみるとこの大きさ!

幅は約15㎝で重さ約800gと、超ビッグサイズなのに価格は399円です。

抱えてみると、生まれたばかりの赤ちゃんでも抱っこしているようなサイズ感です。

買ったその日は柔らかくてカットしにくかったので、翌日カットして食べきれないぶんは冷凍庫へ。

外はよくあるバケットの硬さで、中はしっとりふわふわ。

甘さはさほどなく、あっさりした味わいです。

チーズをのせてトーストしたり、熱々のシチューやスープにつけて食べたりしたくなります。

2. ベストフーズ リアルマヨネーズ860g

次にご紹介するのが「ベストフーズ リアルマヨネーズ 860g」。

普通のマヨネーズより酸味が少なくてクリーミーなマヨネーズです。

いつもは430g入り498円をカルディで買っています。

セールで安くなることもありますが、それでもコストコには負けます。

コストコで見ると特別大きくも見えないのですが、持ち帰っていつものサイズのビンと比較してみるとこんな感じ。

そこに猫がいるとこんな感じ。

何か買ってくると入室管理局のチェックが厳しくていつも大変です。

カルディの430g入りが498円で、コストコの860g入りが558円

どちらがお得かは火を見るより明らかですが、問題はその量かと思います。

いくらお得でも、使いきれなければ無駄遣いですよね。

我が家では、ポテトサラダでこのマヨネーズを大量消費します。

ポテトサラダを作るときはいつも多めに作るようにしているため、この大きさを買っても意外と早く使いきります。

ベストフーズのマヨネーズ、ポテトサラダ好きには特におすすめです。

足りない酸味の部分をリンゴ酢でちょっとだけ補うと、風味が格段にアップしますよ。

リンゴ酢がないときは、お酢にはちみつとカレーに入れるチューブのチャツネを混ぜたもので代用しています。

3. ストロベリートライフル 

いつか絶対食べてやる!!と思いつつ、なかなか勇気が出なかった「ストロベリートライフル」を、ついに買ってしまいました。

とにかく大きい。というか重い

いちごやクリームがぎっしり詰まっていて1,598円です。

ミルキーな香りにつられてヤジ猫が寄ってくるので油断できません。

食べるほうに夢中で重さを測るのをつい忘れていましたが、3分の1ほど食べたところで測ってもまだ1kgあるということは、1.5kgはあろうかという重さです。

上から見るとたっぷりの生クリームといちごが、横から見るとスポンジの上にたっぷりのカスタードクリームと生クリームが入っていることがわかります。

ベストフーズのリアルマヨネーズと並べてみるとこんな感じ。

ケーキ屋さんのホールケーキのように切り分けることができないので、大きいスプーンで取り分けます。

崩さないようにどれだけ注意しても、冷凍でもしない限りこれは崩れると思います。

う〜ん…と思いつつクリアなお皿に盛り付けてみると、意外とサマになったようなならないような。

お味のほうは、「思ったよりも甘すぎない」が第一印象。

甘さ控えめのスポンジの上には、よくある日本のスイーツと同じ程度の甘さのカスタードと生クリーム。

酸味がやや強めのいちごと甘さ控えめのいちごジャムが、全体の甘さをビシッと引きしめてくれるといった感じでおいしいです。

賞味期限までは、買った日も合わせて3日あります。

家族3~4人でも、毎日食べれば食べきれる量です。

たまには甘いものを思いっきり食べたい!という欲を存分に満たしてくれる至極の一品でした。(執筆者:木山 由貴)

この記事を書いた人

木山 由貴 木山 由貴»筆者の記事一覧 (67)

音楽とネコ大好き40代主婦ときどきフリーライター。「気になることはとりあえずやってみる」の精神で毎日楽しく暮らしています。節約するところはビシッと節約、使うべきときは大胆に使うので生活満足度は高め。「みんながやってるから」より「自分はどうしたいか」を優先するマイウェイな性格。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう