【3COINS】プチギフトなのに「高見え」するアイテム 忘年会やクリスマス会などでのプレゼント交換に最適

暮れに向けてさまざまなイベントが行われると、そのときプチギフトが必要になる場面ってよくありますよね。

たとえば、忘年会やクリスマス会などでプレゼント交換をするため「ひとり1,000円前後のプレゼント持参」が義務付けられるケースなど…

また、季節にかかわらず女子会では「プチギフト持参で」とのお約束がつくこともあります。

そんなとき、無難に世間で人気のお菓子などを選んでいる人もいるかもしれません。

しかし、できるならもらった人が喜びのリアクションを返してくれるプチギフトを贈りたいですよね。

そんなとき、おすすめなのが3COINSで購入するプチギフトです。

3COINSのプチギフト

たいていのものは300円で売られていて、運がよければそれがさらにプライスダウンになっていることもあります。

それを3つ選んで、スリーコインズで別売りしているギフトバッグに入れると、ほぼ1,000円ちょっとのお値段で購入できます。

同じ1,000円でもちょっと豪華なプレゼントになるのでおすすめです

今回は3コインズ(スリーコインズ)でプチギフトなのに高見えするアイテムをいくつかご紹介します。

300円で購入できる! ギフトに最適な3コインズ(スリーコインズ)のおすすめアイテム5つ

3coins

≪画像元:3COINS

クリアボトル500ml

おしゃれなクリアボトル

≪画像元:3COINS≫

某ブランドのクリアボトルを彷彿とさせるスリーコインズの透明でおしゃれなクリアボトル。

耐熱温度100℃なので熱いコーヒーを入れて持ち歩くこともできるなど、かなり使えるアイテムです。

常に水を持ち歩く人も多い昨今、ハズれないプチギフトと言えるでしょう。

マイクロファイバータオル5Pセット

マイクロファイバータオル5Pセット

≪画像元:3COINS≫

このタオルも某ブランドを意識したようなビビッドなデザインがかわいくておすすめです。

相手が男性であっても、キッチンまわりだけではなくいろいろな用途に使えるので喜ばれるはず!

マイクロファイバータオルなので水をよく吸ってくれるうえ、水切りもいいのでふきんとしても大活躍してくれます

大きさも30cm × 20cmと使い勝手のいいサイズで、しかも5枚セットで300円です。

もらった人は、まさかこれが300円だとは夢にも思わないでしょう。

9仕切りBOX

9仕切りBOX

≪画像元:3COINS≫

この9仕切りBOXも、とても300円とは思えないくらい高見えするアイテムです。

ですから、プチギフト代を節約したいときはこれをひとつだけ贈るという選択肢もあります。

実は、私は3コインズ(スリーコインズ)で選んだプチギフトを贈るとき、贈るメンバーが同じでなければ毎回必ずこれを入れます。

コサージュなどのアクセサリーを入れるのはもちろん、男性に贈ってもちょっとした小物を見える形できちんと収納できるので喜ばれます。

コットンコルクスクエア収納S

コットンコルクスクエア収納S

≪画像元:3COINS≫

ホワイトとミントのカラーとコルクとの組み合わせがたまらなくおしゃれな収納アイテムです。

サイズは「幅28 × 奥行き20 × 高さ16cm」と小ぶりな分、ハンカチ入れや下着入れ、あるいは小さめのお菓子を入れておくなどいろいろな使い方ができます

もらった人も好きなように使えるし、デザインも素敵なので喜ばれるプチギフトになるでしょう。

起毛チェックボアスリッパ

起毛チェックボアスリッパ

≪画像元:3COINS≫

これも、300円とはとても思えない高見えするスリッパです。

チェックのデザインがおしゃれで、その上、起毛のボアスリッパなので、これがあれば冬でも暖かく過ごせます

2つのデザインがあるのでペアでギフトにするのも素敵ですよね。

贈るものが決まったらレジでギフトバッグを購入!

ギフトバッグ

≪画像元:相模大野3COINS+plus こちらは2018年6月頃のギフトバック≫

スリーコインズではレジにギフトバッグを用意してくれています

無料のギフトバッグもありますが無料だと透明なギフトバッグになり、ちょっと安っぽい感じになってしまいます。

せっかくのギフトなので、ここはギフトバッグにはちょっとだけお金をかけてぜひ有料のおしゃれなギフトバッグに入れましょう。

S、M、L の3種類がありサイズごとに価格は異なりますが、100円前後で購入できます

私が利用している店舗では店員さんがギフトバッグに商品を入れて、きれいにラッピングをしてくれますが、基本はしてくれないお店が多いようです。

ギフトバッグに入れると、かなり豪華な感じになるので贈っても喜ばれます。

注意点は、贈った相手が持ち帰るときに重く感じるようなものは選ばないことです。

今回チョイスしたものは、みんな軽いものばかりですが、中にはかさばるものもあるので持ち帰りやすいようにおしゃれなペーパーバッグに入れて贈りましょう。

暮れになると忙しくなるので、プチギフトが必要なイベントがわかったら早めに用意しておくことをおすすめします。(執筆者:桜田 園子)

この記事を書いた人

桜田 園子 桜田 園子»筆者の記事一覧 (97)

通信添削の赤ペン先生を30年間続ける傍ら、フリーライターのお仕事もしている主婦です。どうやったら物を安く買えるか、また、間違った買い物をしないテクニックなどについて日々ひそかに研究中です。私が発見したさまざまな節約の知恵をご紹介できたらと思っています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう