ヤフオク!も今後「PayPay」で支払えるように クーポンやキャンペーンでさらにお得にする方法と注意点

メルカリに押され気味なヤフオク

若干割高感があるせいかもしれませんが、実はさまざまなクーポンの配布やキャンペーンを利用して、お得に使えるチャンスがあります

また、今後、ヤフオク!での落札代金を、スマホ決済サービスのPayPayで支払えるよう予定されています。

「ただいま調整中」とのことですので、公式のお知らせを楽しみにしたいと思います。

今回は、クーポン特典とPayPayでの支払いについてのご紹介です。

ヤフオク! での落札代金を「PayPay」で支払うことが可能になりました

どんなクーポンがあるの?

不定期にさまざまなクーポンが発行されています。

1度に使えるクーポンは1つだけで、併用はできません

1. ゾロ目の日クーポン

ゾロ目の日クーポン

≪画像元:ヤフオク!

アプリ限定で配布されています。

「ゾロ目の日」ということで、毎月11、22日に先着順で配布され、規定の枚数がなくなりしだい終了します。

対象の期間内に落札する必要があります。

スマホ、パソコンどちらからの落札でも対象です。

タイプは2種類です。

(1) 100円以上の落札で使える5%OFFクーポン

(2)1万円以上の落札で使える1,000円OFFクーポン

2. ヤフオク! スクラッチ

ヤフオク! スクラッチ

≪画像元:ヤフオク

100円以上の落札で使えるクーポンが当たります。ハズレもあります。

タイプは4種類で、100円以上の落札価格(税込)からそれぞれ3%、5%、10%、50%OFFになります。

当日の落札限定です。

お得になるキャンペーンは?

現在、定期的に開催されているものです。キャンペーンはクーポンと併用できます。

1. GO!GO!入札! 5のつく日キャンペーン

GO!GO!入札!5のつく日キャンペーン

≪画像元:ヤフオク!

「5のつく日(5、15、25日)に入札して最終的に落札した商品」が対象。落札は当日でなくてもOKです。

【誰でも2%特典】 エントリーすればだれでも落札額の2%分を期間固定Tポイントでもらえます。

【アプリ3%特典】 アプリ内よりエントリーすればだれでも落札額の3%分を期間固定Tポイントでもらえます。

この2つを併用すれば合計5%分ポイントがもらえます

2. 入札チャンス! ヤフオク! Sundayくじ

入札チャンス! ヤフオク!Sundayくじ

≪画像元:ヤフオク!

毎週日曜日にくじを引き、当たりに応じた期間固定Tポイントがもらえます。(1~100%まで6段階の当たりがあります)

当日入札した品であれば、後日の落札でもOKです。また、不定期に開催されているものもあります。

3. ヤフオク! アプリ限定 ラッキールーレット

ヤフオク! アプリ限定 ラッキールーレット

≪画像元:ヤフオク!

アプリからのみの参加です。

チャレンジしたルーレットの結果に応じて、落札した金額の3~100%の期間固定Tポイントがもらえます。当日の落札限定です。

注意点

ほとんどどのクーポンやキャンペーンも、以下のカテゴリでは使用できないので注意してください。

・ 特定カテゴリ(自動車、オートバイ、船体など)
・ チケット、金券、宿泊予約
・ 切手、官製はがき
・ 貨幣
・ 官公庁オークション
・ チャリティ
・ 国内商品購入代行

PayPay支払でお得!

今後、ヤフオク!での落札代金を、スマホ決済サービスのPayPayで支払えるよう予定されています。

「ただいま調整中」とのことですので、公式のお知らせを楽しみにしたいと思います。

そして、2019年4月1日以降に実施される各種特典が、「期間固定Tポイント」での還元からPayPayへの還元に変更されます。

ヤフオクユーザーは、PayPayの利用を視野に入れておく必要がありそうです。

条件をしっかり確認してお得を手にしましょう

クーポンによって、当日の落札が必須だったり、入札しておくだけでよかったりと条件がありますので、利用する時は注意して、お得を手に入れましょう。

また、クーポンが使えるやキャンペーンの日は落札が増える傾向にあるので、出品する側も意識してその日に終了するように設定するなど、工夫できるかもしれません。(執筆者:桐谷 春音)

この記事を書いた人

桐谷 春音 桐谷 春音»筆者の記事一覧 (20)

二児の母。経理の仕事の傍ら、ライターのお仕事をしています。趣味は読書、洋裁、手芸。お得情報を求めてのネットサーフィンが大好きです。FX歴5年。かなりのおっちょこちょいでおおざっぱですが、こんな私でもできた節約やお得情報をご紹介していきたいと思っています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
ヤフオク! での落札代金を「PayPay」で支払うことが可能になりました
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ