【メルカリで探す】卒業式、謝恩会、入学式…春の「セレモニー服」は賢くそろえる

3月は卒業式や謝恩会、そして4月の入学式が控えています。

だから、この時期はセレモニーに必要なものは売れ時です。

だから、買う側からすれば安く買えます。

使う頻度が低いセレモニーに必要なものは、女性の利用者が多いメルカリで十分そろえられます。

春のセレモニー服はメルカリで

レディース

ほんの数時間、年に何度も着ない、つけない、持たないものに何万もかけるもは、家計を守る主婦として避けたいです。

メルカリで購入するだけで節約です。

早速、メルカリで探してみましょう↓

1. スーツ

母親が着ていくフォーマルのスーツは学校や地域によっても違ってきます。

卒業式はお別れの式なので派手すぎず、謝恩会や入学式は少し明るめな装いと、バリエーションが必要な場合がまだまだ多いです。

新品を購入すると結構な値段がしますが、メルカリなら新品1着を買うことを思えば、卒業式・謝恩会・入学式用と分けて購入しても、お釣りが来ます

2. コサージュ・ブローチ

スーツの胸元を飾るコサージュ。

店頭で「きれいだなぁ…」なんて手に取ったら、1万円前後するなんてこと珍しくありません

しかも、一般的に卒業式と入学式ではカラーバリエーションを替えるため、少なくとも2個は必要です。

たった2~3時間の式典のために…と思っているなら、メルカリで探しましょう。

3. フォーマルバッグ

「シンプルなフォーマルバッグは、1つあってもいい」と購入してみたものの、タンスの肥やし化している人も多いです。

使用回数が少ないきれいな状態のバッグが安価で見つけられます。

4. お洒落なストッキング

いつもなら躊躇しがちなラインストーンや刺しゅうがついたストッキング。

でも、メルカリなら手が出しやすい価格になっています。

キッズ

子どもはまだまだ成長段階なので、式典で使うものは1回きりというケースが非常に多いです。

メルカリで買うのが賢いママです。

メルカリで子供服を探してみましょう↓

1. スーツ

ブランドのセットも半額以下

セットでも、単品でもそろえられます。

サイズが合えばお得!という商品がたくさんあります。

2. ネクタイ・リボン

女の子に大人気のブランドのネクタイやリボンは店頭で1個3,000円程度はしますが、メルカリなら半額以下

ついつい顔がほころんでしまいます。

3. ハイソックス

どうせ履くからとハイソックスを買いすぎてしまっている人が多いので、新品のブランドハイソックスも安く買えます

メルカリで買って、メルカリで売ろう!

メルカリで買って、メルカリで売ろう!

セレモニー用品は毎年ニーズがあります。

だから、メルカリでお財布に優しい金額で購入して、使った後は、またメルカリで売ってしまいましょう。

セレモニー用品もメルカリを賢く活用しましょう。(執筆者:森山 胡桃)

この記事を書いた人

森山 胡桃 森山 胡桃»筆者の記事一覧 (25)

出産を機にSEからwebフリーライターへ。出張が多かった企業SE時代とは違い、フリーライターになった今では子育ての隙間時間にさまざまなことができる楽しみがあります。ヤフオクやメルカリもそのひとつ。きっかけは不要になった子ども服をヤフオクで売り始めて「面白い」と感じたことでした。ヤフオクで10年近くかけて経験したことはメルカリでも生かせます。一緒に楽しみながら断捨離しましょう!
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう