ふるさと納税で生活に欠かせない日用品(トイレットペーパーや洗剤など)をゲット お得な返礼品5選

毎日の生活に欠かせない日用品

ふるさと納税を活用した節約法は、肉などの食料品のイメージが強いですが、実は日用品の返礼品もねらい目です。

ここでは、ふるさと納税サイト「さとふる」で入手できる、おすすめの日用品返礼品を5つご紹介します。

おすすめの日用品返礼品

ふるさと納税で日用品を入手するメリット

日用品の返礼品を選ぶことには、以下2つのメリットがあります。

1. 生活費が浮く

2. 買いに行く手間が省ける

ふるさと納税で日用品をゲットすることで、単純に生活費を節約できます。

また、自宅まで届けてもらえるので、自分で買いに行く必要がないのも大きなメリットです

トイレットペーパーやティッシュなんかは、1パックが結構大きいので、持ち帰るのも大変です。

普段、自転車や徒歩、小さな子供連れで買い物をしている方は特に苦労していることでしょう。

筆者も車を所有しておらず、自転車の前後に未就学児2人を乗せて買い物をしているので、大変さは痛いほどわかります…。

そこで、ふるさと納税で返礼品として受け取ることができれば、買いに行く手間が省けるので家事の負担も減らせます

日用品の返礼品を申し込む注意点

メリットが多いように思えますが、日用品の返礼品は一度にたくさんの量が送られてくるものが多いので、その点注意が必要です。

届いた日用品の保管場所をあらかじめ確保しておく必要があります

「場所をとるのはちょっと…」という方もいるかと思いますが、日用品は食料品と違って保管場所を選びません。

使っていけば確実に減っていくものなので、一時的に置く場所を決めておけば大丈夫です。

ふるさと納税でもらえる、おすすめの日用品返礼品5選

〈大阪府泉佐野市〉エリエールトイレットティシュー72ロール

さとふる泉佐野市返礼品のエリエール

≪画像元:さとふる

寄付金額:8,000円

大手製紙メーカーエリエールのトイレットペーパーが、計72ロール届きます

紙質もやわらかくて肌触りも良いので、使い心地は抜群です。

毎日使う生活必需品ですから、まとめて大量に入手できるのは助かります。

内容:エリエールダブル12ロール × 6パック

配送:2019年2月2日より順次発送

〈岐阜県本巣市〉トイレットペーパーS(シングル)96個セット

トイレットペーパーS(シングル)

≪画像元:さとふる

寄付金額:1万円

「とにかく量が欲しい」という方におすすめなのが、こちらの返礼品です。

届く量はなんと96ロール!

ご家庭によっては1年以上分のトイレットペーパーになるのではないでしょうか。

イタリア製の優れた技術を用いて作られたトイレットペーパーなので、吸水性や肌触りにも優れています。

60m巻きなので1ロールあたりの量が多く、長持ちするのもうれしいです。

内容:12ロール × 8パック(96個)

配送:2019年1~3月末にかけて順次発送

〈大阪府泉佐野市〉エリエールティシューキュート5箱 × 12P

エリエールティシューキュート5箱

≪画像元:さとふる

寄付金額:1万円

トイレットペーパーに続いて、泉佐野市にはティッシュの返礼品も! エリエールの箱ティッシュが計60個も届きます

4人家族でひと月に1人1個ずつ使ったとしてもなくならないほどの大容量は、家計節約に大きく貢献してくれるはずです

置き場所は少々幅をとりますが、家族が多い方や、これから到来する花粉症の時期は重宝します。

こちらのティッシュは蛍光塗料を一切使っていないので、子供にも安心して使えます。

内容:160組 × 5カートン × 12パック(60カートン)

配送:2019年2月8日から順次配送

〈大阪府泉佐野市〉フレグランス ホームギフトセット

フレグランス ホームギフトセット

≪画像元:さとふる

寄付金額:1万円

生活に欠かせない洗剤がすべてゲットできる、とても万能な返礼品です。

ボールドの選択洗剤は洗浄効果が高いだけでなく、肌触りと香りも良いので、リフレッシュできます。

これから新生活を迎える家族や友人へのプレゼントとしてもおすすめです

内容
・ ボールド850g × 1
・ ボールド詰め替え用715g × 4
・ 薬用ハンドソープ250ml × 1
・ 薬用ハンドソープ詰め替え用200ml × 3
・ 台所洗剤270ml × 2

配送:2019年2月8日より順次発送

〈岐阜県池田町〉ランドリー&おそうじセット

ランドリー&おそうじセット

≪画像元:さとふる

寄付金額:1万円

洗濯、お風呂掃除、トイレ掃除と、毎日の家事に欠かせない洗剤がたっぷり詰合せになって届きます

洗濯用洗剤だけで20個という大容量なので、3人家族でも1年ではなかなか使い切れない量です。

一度申し込めば、しばらくの間洗剤類は買わずに済むので、日用品費を大幅に浮かすことが可能です。

すべて詰め替え用なので、ボトルはあらかじめ自分で用意しておきましょう

おすそわけとしても最適です。

内容
・ 衣料用洗剤420ml × 20個
・ 柔軟剤400m × 5個
・ 袖などの汚れ落とし90g × 2個
・ おふろ用洗剤350ml × 5個
・ トイレ用洗剤350ml

配送:2019年1月~3月末にかけて順次発送

日用品もふるさと納税

「家計節約 = 食費」というイメージが強いですが、日用品費も思っている以上に案外かさんでいます。

ふるさと納税でまとめてゲットすることで、年単位で費用を浮かせることができるので、かなりお得ですよ。(執筆者:三木 千奈)

この記事を書いた人

三木 千奈 三木 千奈(みき ちな)»筆者の記事一覧 (210)

一般事務員として就職後、結婚を機に専業主婦となりました。現在は二人の子供の育児をしながら、フリーライターとして働いています。美容、車、税金、スポーツ関係など、幅広いジャンルで記事の執筆を行っています。子どものころから一番の趣味は貯金です。節約をすること、お金を貯めることは最も得意としています。無理なく楽しみながら貯金をする!をモットーに、日々奮闘しています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう