【無印良品】6月27日まで、扇風機が「7000円引き」の期間限定価格! 節電効果も抜群です。

夏の暑さが年々きつく感じられるようになっているのは、きっと私だけではないのではないでしょうか…

もはや、エアコンはなくてはならない存在となりました。

とは言っても、エアコンの使いすぎるで電気代が跳ね上がってしまうのではと心配になってしまいますよ。

そこで今回は、エアコンより少ない電力で涼しくしてくれる無印の扇風機に注目してみたいと思います。

無印の扇風機

実は筆者も扇風機の買い替えを検討していて、今回特に入念に調査してみました。

そこでわかった期間限定のとってもお得な情報もご紹介しますね。

季節家電が期間限定価格に!

今、無印良品では扇風機がすべて期間限定価格でとってもお買い得になっています。

注目は、DC扇風機の7,000円引き!

DC扇風機の7,000円引き

≪画像元:無印良品

その他の商品も大幅な割引が入っています。

いよいよ暑くなってから購入を考える方も多いかと思いますが、6月27日までならすべての商品がお買い得です。

ぜひ早めの購入を検討してみてください。

では早速、無印の各種扇風機をご紹介していきましょう。

節電にも! 静かで高機能なDC扇風機

近年すっかり定着したDCモーター扇風機。

DCモーター扇風機

≪画像元:無印良品

無印からももちろん販売されています。

DCモーター扇風機の特徴は風量調整が細かくできるという点で、無印のDC扇風機も風量5段階調整が可能です。

小さな風でも十分涼しさを感じることができ、従来の扇風機の半分ほどの電力でも快適に過ごせると言われています。

その時の気温にあわせて風量を微調整すれば、さらなる節電効果が期待できそうです。

モーター音も非常に静かだそうです。

また無印のDC扇風機は左右180度、上下100度まで首を振ることができ、さらに中間のポールをはずして高さ58cmまで小さくすることができるのでサーキュレーターとして使えます。

部屋干しの効率を上げたり、エアコンと併用して使ったりすれば1年中出番がありますし、エアコン台の節約にも繋がります。

唯一のネックは本体価格がお高いこと…。

定価だと税込3万1,900円と、なかなか簡単には手がでません。

でも、今ならなんと限定価格2万4,900円!

少しでも快適な夏を送るために、また買ったあとの節電効果を期待して、先行投資するのもアリかもしれないな…と思い始めています。

エアコン代の節約に! サーキュレーター

エアコンとの併用で節電効果を期待できるのがサーキュレーターです。

先ほどのDC扇風機も同じ使い方ができるとご紹介しましたが、こちらは本体が小さいところと、扇風機に比べてお手頃価格で購入できるのがうれしいポイントです。

また、期待したいのは何といってもエアコンの電気代節約です。

エアコンから出る冷たい風を部屋中に循環させる働きをしてくれるので、設定温度を高くしたり風量を弱くしたりすることで大きな節約に繋げられます

他にも部屋干しした洗濯物に使えば乾きやすくなるので、乾燥機を使うことを考えれば大幅な節約になります。

サーキュレーターもいろいろと売られていますが、真っ白で無駄のないシンプルなデザインや、前のカバーをがばっと開ければ簡単にお手入れができるところなど、無印らしいこだわりが感じられる商品です。

無印のサーキュレーター

≪画像元:無印良品

お値段は、定価4,990円が限定価格3,990円、大風量タイプ定価5,890円が限定価格4,990円になっています。

クールビズ・節電中のオフィスでも快適に! USBデスクファン

最後にもう1つ、デスクファンをご紹介しておきたいと思います。

クールビズ制度もすっかり浸透し、節電対策でエアコンの温度を高く設定しているオフィスも多いですよ。

そんな中、少しでも快適に過ごすために使えるのがこのUSBデスクファンです。

二重反転羽が採用されており、コンパクトなサイズながらしっかり涼しい風を受けることができるようになっています。

モーター音も気になりにくい低騒音で、オフィスで利用するのにぴったりです。

無印のUSBデスクファン

≪画像元:無印良品

定価2,490円が限定価格1,990円、首ふりタイプ定価3,490円が限定価格2,990円とお安く購入できるチャンスです。

働く環境を良くすれば、仕事の効率もアップすること間違いなしです。

扇風機を上手に活用しよう

扇風機を上手に活用しよう

夏のエアコン代を少しでも安くすることができれば、非常に大きな節約になります。

そのためには扇風機を上手に活用することが不可欠ですね。

暑さが本格化してくる前に、あなたの生活スタイルにぴったりな扇風機を期間限定価格で購入しておきましょう。

もしも限定期間をすぎてしまっても大丈夫です。

無印の扇風機を導入することで得られる節約効果は大きいはずです。(執筆者:金井 まき)

この記事を書いた人

金井 まき 金井 まき»筆者の記事一覧 (31)

一児の母。結婚後マンションを購入したことをきっかけに、節約、断捨離、家の片付け術などに興味を持つように。住みやすい家づくりと節約の両立を追及していく中で、無印良品のとりこになった専業主婦です。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう