ダイソーの売切れ続出新作コスメ「UR GLAM」実際に使ってコスパと品質をチェック

ダイソーコスメの「UR GRAM」は、発売当初からインスタやRIPSなどのSNSでも話題となっています。

その高い人気ゆえ、どの店舗でも品薄状態が続いています。

今回はそんな「UR GLAM(ユーアーグラム)」についてご紹介。

筆者が実際に使った8アイテムのコスパについても検証してみました。

スタイリッシュなデザインで人気 ダイソーの新作コスメシリーズ

ダイソーのUR GLAM

「UR GLAM」はダイソーの新作コスメシリーズです。

モノトーンで統一されたパッケージで容器もおしゃれなので、デザイナーズブランドのような見た目で100均コスメには見えません。

そのスタイリッシュなデザイン1個108円で買える手軽さで、若い女性を中心に人気を集めています。

全部で98アイテム 多彩なラインナップも人気の理由

「UR GLAM」では、以下のようなアイテムを展開しています。

<フェイスメイク>
パウダー、チーク、ハイライト、コンシーラーなど

<アイメイク>

アイブロウ、アイシャドウ、マスカラ、アイブロウコート

<リップメイク>

リップスティック、リップグロス

<ネイル>

ネイルカラー、エナメルリムーバー

<ブラシ類>

パウダーブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシ、アイブロウブラシなど

これらのアイテムは色違いも考慮にいれると全部で98アイテム!(2019年6月13日現在)

そうそうたるラインナップです。

しかもさすがは100均コスメ、すべて買っても1万584円(税込)です。

高級デパコスなら1アイテムでもこれ以上の価格のコスメがざらにあることを考えれば、この安さは驚異的だと言えます。

筆者が試してみた! 8アイテムのコスパと品質をチェック

しかし、100均コスメだとお値段なりの低品質である可能性もあります。

そこで、筆者が使ってみたい8アイテムを買い、使いやすさや仕上がりをチェックしてみました。

1.アイブロウペンシル

ダイソーのアイブロウペンシル

ランキング第1位の人気アイテムです。

上部にアイブロウペンシル、下部にはスクリューブラシがついています。

スクリューブラシは細身のブラシで眉毛がきれいに整います。

ペンシル部分は非常に細くて折れやすいものの、眉の引きやすさと仕上がりの美しさはかなりハイレベル。

筆者手持ちのアイブロウペンシル(1,200円)よりずっときれいに仕上がるのでリピ買い決定です。

2.リキッドアイブロウ

ダイゾーのリキッドアイブロウ

リキッドタイプのアイブロウ。

涙袋を描く時にも使えると評判のアイテムです。

着色が非常に薄く、元々濃い眉毛の人やボリュームのある眉毛作りには不向きです。

しかし、ナチュラルメイク派にはこちらがおすすめ。100均コスメにしてはよくできた製品だと思います。

3.リキッドアイライナー

筆ペン状のアイライナー。

きれいなアイラインを引けると評判のアイテムです。

一度塗ると長持ちする上、うっかりこすっても目のまわりが黒くならないのがおすすめポイントです。

4.アイシャドウ

ダイソーのアイシャドウ

筆者は単色タイプを購入。

塗りやすさや仕上がりは高いアイシャドウと変わりなく、これで100円ならお得だと思いました。

5.リップカラー

ダイソーのリップカラー

とてもきれいな発色ですが、パサパサした仕上がりなのが残念

リップ下地やリップグロスとの併用は必須です。

6.リップグロス

ダイソーのグロス

上のリップカラーとあわせて使うと、ティントリップのようなうるおいが出てよい仕上がりに。

リップグロス特有のべたつき感がなくさらっとしている点も高ポイントです。

ネットでは「乾きやすい」との声もありますが、その点はあまり気になりませんでした。

7.チーク

ダイソーのチーク

全部で4色。ラメ入りとラメなしがありますが、オフィスメイクや保護者会にはラメなしがおすすめです。

非常にきめ細かい粉で、薄く上品な色づきです。

8.トーンアップパウダー

ダイソーのパウダー

きめ細かい粒子が肌にフィット。

肌のトーンが上がり透明感も生まれました。

思った以上によかったアイテムです。

念のため購入前に成分表示をチェックしよう

最後に、購入前の注意点をお伝えします。

化粧品の使用は常に肌トラブルのリスクがあります。

そこで念のため成分表示をチェックすることをおすすめします。

「UR GLAM」を含むすべての化粧品は法律で全成分表示を義務づけられており、どんな成分が入っているかをチェックできます。

成分表示の写真

肌への影響が心配な人は、成分表示を撮ったものを医師や薬剤師に見せて購入についてのアドバイスを求めるとよいでしょう。

それにより、使用後の肌トラブルを未然に防げます。

SNSでも評価が高いダイソーの「UR GLAM」は、108円を大きく上回る使いやすさと仕上がりのよさでおすすめの100均コスメです。

成分チェックで安心だとわかったら、ぜひお試し感覚で使ってみてはいかがでしょうか。(執筆者:大岩 楓)

この記事を書いた人

大岩 楓 大岩 楓(おおいわ かえで)»筆者の記事一覧 (133)

元銀行員にしてベテラン主婦のフリーライターです。クレジットカードや節約記事などの執筆のほか、既成記事の校閲も行っています。50代になった現在、最大の関心事はずばり「老後のお金」今後のマネープランについて真剣に考え始めました。そこで自らの勉強も兼ね、銀行員時代に培った金融知識と25年以上の家計管理経験をベースにお金に関するさまざまな事柄について深堀りしていきます。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう