【MUJI.netメンバー】会員になったら10%オフの「無印良品週間」に向けて準備すべきことを一挙紹介

ファッションから雑貨、家具に食品となんでもそろっている「無印良品」。

筆者も、食品を中心にリネンシャツなどを購入させていただいております。

そんな無印良品の商品が10%オフになる無印良品週間」を忘れてはいけません。

この記事では、無印良品週間の概要を説明するとともに、無印良品週間をよりお得にするための方法も紹介しましょう。

無印良品週間もうすぐ開催です

無印良品週間は年に数回の10%オフセール

無印良品週間とは、無印良品メンバーを対象にして、店内の商品を10%オフで販売するキャンペーンです。

普段はちょっとお高めな無印良品の商品を、安く買うチャンスです。

実店舗だけでなく、ネットストアでも10%オフで商品を購入できます

≪画像元:無印良品

無印良品週間は基本的に年5回開催

無印良品週間は、通常年5回開催されます。

ちなみに、2018年の無印良品週間は以下の日程で開催されました。

・ 11月16日(金)~11月26日(月)
・ 9月29日(土)~10月8日(月)
・ 6月16日(土)~6月25日(月)
・ 4月20日(金)~5月7日(月)
・ 3月15日(木)~4月3日(月)

開始日・終了日こそ微妙に異なるものの、毎年ほぼこのような期間で開催されます。

2019年は10月に消費増税があった影響からか、10月25日(金)~10月31日(木)にも無印良品週間が急きょ開催されました

ただし、11月分の無印良品週間は予定通り開催されるでしょう

まずは無印良品の会員になろう

無印良品週間で10%オフを受けられるのは、無印良品の会員のみです。

「MUJI.netメンバー」に登録する必要がありますが、必要事項の入力が少し面倒かもしれません。

≪画像元:無印良品

今は、スマホアプリ「MUJI passport」をダウンロードするだけでOKなので、便利な時代になりました。

アプリ利用者には、無印良品週間開始に合わせてクーポンがアプリ上で配布されます。

「MUJI passport」があれば来店・買い物でMUJIショッピングポイントがもらえるチャンス

MUJIパスポート、マイルの特徴

≪画像元:無印良品

無印良品での買い物・チェックインで「MUJIマイル」がたまり、1年間でたまったMUJIマイル数に応じて、MUJIショッピングポイント(1ポイント=1円相当)がプレゼントされます。

これは、足繁く無印良品に通うしかありませんね。

会員になった後、無印良品週間に向けて準備すべきことを一挙紹介

無印良品の会員になれば、最低限の準備は整いました。

しかし、周到に準備をしておけば10%以上の割引を受けられるチャンスもあります

ここからは、無印良品週間に向けて会員登録以外に準備すべきものを紹介しましょう

「MUJI Card」ならMUJIショッピングポイントがザクザクたまる

≪画像元:無印良品

無印良品のヘビーユーザーならぜひ持っておきたいカードが、「MUJI Card」です。

MUJI Cardを無印良品で利用すると、先ほど紹介したMUJIマイルに加えて、発行元のセゾンカードの「永久不滅ポイント」もたまります。

通常は1,000円利用ごとに永久不滅ポイントが1ポイント(還元率0.5%)たまりますが、無印良品店舗・ネットストアでの利用は1,000円利用ごとに永久不滅ポイントが3ポイント(還元率1.5%)たまります

たまった永久不滅ポイント200ポイントは、MUJI Card限定でMUJIショッピングポイント1,200ポイントに交換可能です。

・ 新規入会:1,000ポイント

・ 誕生月:500ポイント

・ 毎年5月・12月:各500ポイント

と、MUJI Cardを持っているだけで、MUJIショッピングポイントがたまります。

「ルミネカード」ならば約15%オフ

≪画像元:ルミネ

今後、年間通して無印良品週間にお世話になる予定でしたら、「ルミネカード」がおすすめです

ルミネカードをルミネで使うといつでも5%オフで、ルミネに入っている無印良品も対象となります。

年数回行っている10%オフのセールと無印良品週間がぶつかれば、約20%オフとなりますが、最近の傾向を見ると日程がかぶりません

無印良品週間単独でも約15%オフです。

「エポスカード」なら3月・11月の無印良品週間に還元率約20%の可能性大

≪画像元:丸井グループ

無印良品週間での還元率を重視するなら、「エポスカード」もいいでしょう。

グループ企業である「マルイ」では、年数回「マルコとマルオの7日間」というセールを開催しており、エポスカード会員は10%オフで買い物ができます。

3月と11月のマルコとマルオの7日間は無印良品週間と重なることが多く、2つの10%オフの重複適用が可能です。

1. 無印良品が入っているマルイへ3月・11月の無印良品週間中に行く

2. MUJI passportの10%オフクーポンを提示して

3. エポスカードで支払う

この3ステップで、約20%(実際には19%オフ)で買い物ができる可能性が高いです。

エポスカードは、WEBやアプリで申し込んで来店することで即日発行も可能ですので、無印良品週間が始まってもまだ間に合います。

「三井住友カード」の20%還元キャンペーンと合わせて約28%還元

≪画像元:三井住友カード

2019年11月の無印良品週間にのみ使えそうなのが、「三井住友カード」の20%還元キャンペーンです。

新規入会してVpassアプリからログインするだけで、利用金額の20%が還元されます

無印良品週間の10%割引金額に対して20%還元ですので、合計約28%の還元が期待できますね。

しかるべき準備をして無印良品週間に備えよう

無印良品週間は、無印良品の商品が10%オフになるパワフルなセールです。

11月にも開催予定ですが、会員限定のセールなのでまずは会員登録が欠かせません

その上で、お得になるクレジットカードを準備しておくのですが、カードを申し込んでから到着まで通常1週間程度はかかりますので、早めの準備が重要です。(執筆者:角野 達仁)

この記事を書いた人

角野 達仁 角野 達仁(かどの たつひと)»筆者の記事一覧 (361) http://manetatsu.com/author/tkadono/

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう