スシローと京樽、海鮮三崎港が同じグループだったことを、最近知りました。

そのグループでは初めてとなる合同キャンペーンが、現在開催中です。

キャンペーンの内容を詳しく紹介しましょう。

【5/30まで】スシローではさかなや渾身の国産超絶品ネタを提供

スシローでは国産超絶品ネタを提供します
≪画像元:あきんどスシロー

国内トップの回転寿司チェーン「スシロー」では、5月30日までの期間中、さかなや渾身の国産超絶品ネタを提供します

スシローではさかなや渾身の国産超絶品ネタを提供します
≪画像元:あきんどスシロー

目玉の1つが、八洲水産とタッグを組んで実現した「天然本鮪と天然インド鮪食べ比べ」(1,078円)です。

天然本鮪と天然インド鮪の赤身、中とろ、大とろの合計6貫が、1日数量限定で提供され、まぐろ好きにはたまりません。

天然本鮪はこのセットでしか食べられませんので、競争率は高そうですが注文したいところです。

また、締まった身と上品な脂のりが絶品なオカムラ食品工業の「青森県産生サーモン」(1貫110円)、生のまま熟成させて甘みやうまみを引き出した小浜水産の「極上黒潮かんぱち」(1貫110円)も、いずれも1日数量限定でおすすめです。

≪画像元:あきんどスシロー

極上黒潮かんぱちは17日までの提供となりますが、18日からはしっかりとした身質と脂のうまみを楽しめる「活〆ひらまさ」(1貫110円)が登場するので、安心してください。

自宅でも頼めるテイクアウト専用セット

テイクアウト専用セットもあります
≪画像元:あきんどスシロー

自宅でも頼めるテイクアウト専用セットもあります。

例えば、「青森県産生サーモン3貫&極上黒潮かんぱち3貫」(660円)は、注目メニューのタッグチームです。

いずれも売切御免のネタなので、早めに事前予約するといいでしょう。

コラボ商品も登場

コラボ商品も登場します
≪画像元:あきんどスシロー

キャンペーンに合わせて、コラボ商品も登場します。

第1弾(5/30まで)は「麺屋 海神」が監修した「魚介に超惚れこんだ塩ラーメン」(418円)です。

「麺屋 海神」は新宿の超人気塩ラーメン専門店で、グルメサイトでも軒並み高評価を獲得しています。

鯛・はまち・まぐろのアラに昆布・国産塩と、とにかく魚介だしにこだわり、魚介の旨みがギュッと凝縮されています。

お店で食べると800円以上する麺屋 海神のラーメンを、およそ半額で食べられるのですから、非常にお得です。

京樽・海鮮三崎港などでも同時にキャンペーン実施中

今回はスシローだけでなく、同一グループの「京樽」「海鮮三崎港」でもキャンペーンを実施します。

同じグループの「京樽」「海鮮三崎港」でもキャンペーンをします
≪画像元:あきんどスシロー

持ち帰り寿司専門店「京樽」では、スシローでも登場したまぐろやサーモン、かんぱちを使った「あっぱれ日本海鮮ちらし」(1,200円)などを5月30日まで販売中です。

あっぱれ日本の絶品ネタ
≪画像元:あきんどスシロー

回転寿司の「海鮮三崎港」でも、スシローで登場のネタを使用した握りを提供しています。

ただし、まぐろ・サーモン・かんぱちを1皿で味わえる「超絶品3貫盛」(430円)や、大とろ・中とろ・生サーモンの炙りが加わった「超絶品5貫盛」(970円)があるのが異なる点です。

他にも、居酒屋「杉玉」やおにぎり専門店「むすび寿司」でも、スシローで登場のネタを使った商品が登場しますので、チェックしてください。

国産の超絶品ネタをこの機会に堪能あれ

国内外のスシローをはじめ、京樽や海鮮三崎港などグループ5ブランドで、合同キャンペーンが開催中です。

グループならではの調達力を生かし、超絶品ネタや希少部位なども提供されます

この機会に、国産の超絶品ネタをこの機会に堪能してください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)