暑くなると揚げ物をしたくないですよね。

でも揚げ物でスタミナをつけたい、そんなときにありがたいのが「天丼てんや」です。

毎月中旬のてんやはお得ですので、6月中旬のこの時期のお得を紹介しましょう。

【6/20まで】海老天3本入り「特丼弁当」を600円で販売

てんやの日が復活

6月14日~6月20日は「てんやWeek」ということで、かつて好評のうちに終了した「特丼弁当」が600円で復活します。

エビ天3本にいんげん天1本が入っている、贅沢バージョンです。

天ぷらを単品で注文すると、海老天は1本220円、いんげん天は80円ですから、天ぷらだけですでに140円お得な計算です。

ちなみに、2018年に販売された「特丼弁当」は、海老天3本・いか天・かぼちゃ天・おくら天という内容でした。

天ぷら単品価格はいか天が130円、かぼちゃ天が80円(おくら天は現在ないが80円程度と推測)ですから、天ぷらだけで60円お得な計算です。

ゴージャス度は2018年版の方が上ですが、今回の特丼弁当の方がお得度は高いですね。

注意点

特丼弁当は、割引券やクーポン券の利用はできません

また、テイクアウト限定商品のため、イートイン、デリバリーは対象外です。

実施していない店舗もありますので、確認してください。

【6/18】一部店舗では「てんやの日」を実施

かつて、毎月18日は「てんやの日」ということで、上天丼を650円 → 500円で販売などがされていました。

「てんやの日」とは銘打っていませんが、5月はテイクアウト限定で、上天丼弁当が650円 → 500円で販売されていました。

「てんやの日」実施店舗

現在ではほとんどの店舗で実施されていませんが、実施店舗もあります。

以下のように、実施日やサービス内容も異なりますので、確認してください。

・ 上天丼を500円で販売:垂水駅前店・諏訪店・松本双葉店・佐久平店・長野徳間店・川中島店・富山本郷新店(長野県内の店舗・富山県内の店舗では8のつく日に実施)

・ 上天丼を500円で販売&100円引き券を配布:植田焼山店・豊田浄水店・名鉄イン名古屋金山アネックス店・大垣寺内町店

・ 上天丼を500円で販売&海老天1本無料券を配布:福島南バイパス店・ジョイフル本田富里店・志津店・水戸渡里店

・ サンキュー天丼を390円で販売:けやきウォーク前橋店

・ (6/18・6/19に実施)サンキュー天丼を390円で販売&海老天1本無料券を配布:東静岡店・唐瀬店・福山曙店

・ (6/18・6/19に実施)サンキュー天丼を390円で販売:フジグラン神辺店・松江店・フジグラン重信店・古川店

筆者の近所では実施されていませんが、近くで実施されていたらラッキーですよ。

注意点

てんやの日も、割引券やクーポン券の利用はできません

イートイン、テイクアウトは対象ですが、デリバリーは対象外です。

店舗の営業状況を確認しよう

6月20日までの期間中、海老天3本入り「特丼弁当」を600円で販売中です。

また、18日の「てんやの日」には、一部店舗でお得なサービスを提供します。

ただし、緊急事態宣言やまん延防止などの影響で、営業時間の変更や休業をしている店舗もあります。

確認してから来店しましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)