かっぱ寿司の公式ツイッターに、以下のような予告がありました。

かっぱ寿司の予告

これを見て、ネットでは予想合戦が繰り広げられましたが、詳細が判明しました。

寿司全皿半額」を実施するとのことです。

インパクト大のこのキャンペーン、紹介しましょう。

半額のキャンペーン

【9/26限り】かっぱ寿司全店で寿司全皿半額

全品半額ってすごいわよ

9月26日限り、かっぱ寿司全店で寿司全皿が半額となります。

高級ネタから110円のお手頃なお寿司まで、寿司全品が半額です。

110円の寿司なら55円となり、10皿食べても550円です。

普段は手の出ない高級ネタを食べるか、「55円皿」をひたすら食べて安く済ませるか、悩みます。

公式アプリから予約可能

絶対に予約しておかねば

かっぱ寿司公式アプリから、来店予約が可能なようです。

「日時を指定して予約」から予約してください。

混雑時でも、待ち時間が少なく入店できますよ。

注意点

かなりインパクトのある内容だけに、注意点もたくさんあります。

店内飲食限定

寿司全皿半額は、店内飲食限定です。

持ち帰りや宅配サービスなどは、対象外となります。

混雑回避を考えれば、持ち帰り限定で半額の方がよさそうな気がしますが。

入店制限の可能性あり

寿司全皿半額となると、相当な混雑が予想されます。

そのため、入店制限をする可能性もあります。

寿司以外は対象外か

「寿司全皿半額」と書いてあることから、半額になるのは寿司のみのようです。

サイドメニューやドリンク類は、半額ではないかもしれません。

クーポンの利用不可

9月26日は、各種クーポンの利用ができません

ただし、かっぱ寿司発行の食事券や株主優待ポイントは除きます。

公式アプリ以外からは予約できない模様

公式アプリ以外からの予約は、できないようです。

予約しようとしても、9月26日は「×」となっています。

公式アプリを利用して、予約しましょう。

当日は大混雑の可能性大

9月26日は、かっぱ寿司全店で寿司全皿半額です。

当日は大混雑が容易に想像できます。

できれば公式アプリから予約をして来店し、くれぐれも無理をしないようにしましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)