10月13日(水)放送の「ソレダメ!」(テレビ東京系)に、天丼チェーン店「てんや」が紹介されました。

放送を見て、てんやの天丼が食べたくなった方も少なくないはず。

そこで今回は、知って得する「てんや」の無料サービスを紹介します。
無料サービスを利用して、よりお得においしい天丼を味わいましょう。

※無料サービスの有無は、店舗によって異なる場合があります。

てんやの天丼食べたいな

(1) 天丼のたれは多めにできる

てんやの天丼たれは、甘辛くておいしいですよね。

この天丼たれは、無料で増量してくれます。

「たれ多め」で注文すると、たれがたっぷりかかった天丼が提供されます。

たれを増やしたい方は、一度試してみる価値アリです。

たれの量は少なめ・たれなしの注文もできます。

(2) 天ぷらを変更できる

てんぷらの変更ができますよ

天丼やそば・うどんのセット天ぷらは、変更が可能です。

苦手な天ぷらやアレルギーなどで食べられないものがある場合、希望すれば無料で他の天ぷらを提供してもらえます。

天ぷらは種類によって値段が違うため、同価格か価格が低いへの変更のみです。

例えば、海老天(220円)は、いか天(130円)へ変更できますが、活〆穴子(300円)へのは変更は不可となります。

(3) 天ぷらの揚げ時間を増やす

カリカリな天ぷらが好きな方は、揚げ時間を延ばしてもらうこともできます。

じっくり揚げた天ぷらは、衣がさらにカリカリで、食感も良いです。

天ぷらを「よく揚げ」で注文すると、その分提供時間が遅くなることがあります。

混み具合によっては対応できないこともあるため、混雑時の注文は避けましょう

(4) 揚げ玉は無料で持ち帰りOK

てんやの揚げ玉は、無料でもらえます。

店内飲食はもちろん、持ち帰りも可能。袋に入れた揚げ玉を手渡してくれます。

てんやで使用している天ぷら油は、100%植物油。

コレステロールがゼロのため、風味があっさりしていて、ビタミンEも多く含んでいるんです。

そんな、てんやこだわりの揚げ油で作った揚げ玉を無料でもらえるのは、なかなかお得!

もらった揚げ玉は、お好み焼きの材料やうどん・そばのトッピング、揚げ玉丼にするなど、いろいろな方法で楽しめます。

てんかすあると旨味が増すの

お手頃な「てんや」をよりお得に利用

てんやの無料サービスは、数こそ多くないものの、天丼をより美味しく食べられるサービスばかり。

もともとリーズナブルな天丼を、無料でさらにおいしくできるのはうれしいですね。

無料の揚げ玉もゲットして、てんやをお得に利用してください。(執筆者:三木 千奈)