毎月1日、丸亀製麺での恒例「釜揚げうどんの日」が10月も開催決定。

そして、10月1日は、参加しやすい土曜日です。

丸亀製麺新作うどん弁当「紅しょうがバラ天」など

家族みんなで楽しめそうな「釜揚げうどんの日」、復習しておきたい基本のお得ワザ4つをまとめました。

また、新作「紅しょうがバラ天」など、うどん弁当を食べてみた感想も紹介します。

毎月1日は「釜揚げうどんの日」 10月1日も開催

毎月1日は「釜揚げうどんの日」

≪画像元:丸亀製麺

丸亀製麺で、毎月1日は恒例「釜揚げうどんの日」。

10月1日も開催されます。

釜揚げうどんが半額で食べられます。

並290円 → 140円

大410円 → 200円

得530円 → 260円

10月1日は土曜日。

会社や学校が休みの家族とみんなで楽しめます。

そして、丸亀製麺を、よりお得に利用するコツがあります。

復習しておきましょう。

お得に食べるコツ

丸亀製麺では、お得に食べるコツがあります。

1. dポイントをためる・つかう

dポイントをためる・つかう

≪画像元:dポイントクラブ

丸亀製麺では、dポイントを「ためる」「つかう」ことができます。

dポイントカード・dカード提示で

・ 税込100円で1ポイントたまる

・ 1ポイント1円としてつかえる

利用する際はdポイントカード、dカードを出しておきましょう。

2. アプリクーポンを使う

アプリクーポンを使う

≪執筆者撮影≫

丸亀製麺はアプリクーポンがあります。

アプリ → 下の左から2つめ「クーポン」をチェックしてみてください

うどんの値引きのほか、天ぷらやサイドメニューの割引クーポンが発券されることもあります。

新作の発売に合わせてクーポンが発券されていることもあります。

お店に行った後は、購入レシートの下にあるQRコードを「スキャン」で読み取ることでクーポンが発券されます。

クーポンには有効期限があるため、気になるクーポンは有効期限までに使うことをおすすめします。

3. アプリスタンプ10個で「かしわ天」がもらえる

「かしわ天」がもらえる

≪執筆者撮影≫

丸亀製麺アプリをインストールして、クーポン利用かレシートのQRコードを読み取ることで、スタンプが加算されていきます。

10個たまると、かしわ天1個と交換できる無料クーポンがもらえます。

4. うどん札を利用

≪画像元:トリドールホールディングス

丸亀製麺を利用する時、対象うどん1杯で1枚もらえる「うどん札」があります。

※うどん札のデザインはもらうタイミングで異なります。

うどん札のデザインはもらうタイミングで異なります

≪執筆者撮影≫

「うどん札」を集めると、商品と交換できたり、割引サービスを受けられたりします。

3枚 → トッピングひとつ無料(大根おろし、とろろ、温泉玉子、明太子)

5枚 → 天ぷら100円引き

10枚 → うどん並1杯無料(ざる、かけ、ぶっかけ)

アプリクーポンとの併用も可で、釜揚げうどんの日も利用できます

例えば、釜揚げうどんの日に半額になった釜揚げうどんを注文し、サイドメニューの天ぷらをうどん札で支払うこともできます。

使い方次第で節約にもつながりそうです。

新作・「紅しょうがバラ天うどん弁当」390円などを食べてみた

紅しょうがバラ天うどん弁当

≪執筆者撮影≫

「紅しょうがバラ天うどん弁当」390円

筆者は、丸亀製麺が大好きです。

そして、2022年8月30日より期間限定で販売しているのは、新作の「紅しょうがバラ天うどん弁当」。

紅しょうが天を中心にしたうどん弁当は、コスパもいい390円です。

コスパもいい390円

≪執筆者撮影≫

お皿に盛りつけても、色どりのいいしょうが天。

味わうと、ピリっと辛みを強く感じます。

しょうがの天ぷらは、子供だと好き嫌いあるかもしれませんが、大人はクセになる味と思いました。

玉子、ねぎ、きんぴらごぼうも入っています

≪執筆者撮影≫

麺も打ち立ての、コシのある麺。

500円弱のうどん弁当でも、お店の味を感じられる点がすごいと感じます。

かしわ天うどん弁当 490円

≪執筆者撮影≫

そして、こちらも新作のかしわ天うどん弁当です。

<<執筆者撮影>>

天ぷらなどをお皿に乗せると、量がこんなに。

量がこんなに

≪執筆者撮影≫

うどんもお皿に盛りつけてみました。

新作マーク

≪執筆者撮影≫

他にも、店頭看板には、「梅おろしうどん弁当(490円)」や「すだちおろしうどん弁当(520円)」に新作マークがついていました。

いつ行っても、新作があり、定番だけでなく、新作も定期的に発表している点が、丸亀製麺のファンが増えていく秘訣な気がします。

10月1日は土曜日の「釜揚げうどんの日」!

毎月1日は丸亀製麺の恒例「釜揚げの日」。そして、10月1日は土曜日です。

平日に「釜揚げの日」があると利用しにくいと感じていた方も、10月1日の土曜日開催なら家族みんなで釜揚げの日を楽しめそうです。

混雑が予想されそうではありますが、半額でおいしい釜揚げうどんが楽しめる1日。

よりお得なワザを駆使して利用し、節約につなげていきましょう。(執筆者:節約への情熱は誰にも負けない谷口 久美子)