イオンでは、WAON POINT10倍(地域により最大20倍)になるお得なキャンペーンが開催されます。

今回のキャンペーンでは、地域によってWAON POINTが基本よりも多く付与される条件や倍率、開催期間が違っているので注意が必要です。

ただ、年末年始に向けて買い物をする人にとってはお得になる可能性が高いので、ぜひ参考にしてください。

WAONポイント10倍

キャンペーン概要

2022年12月9日(金)~2022年12月11日(日)までの期間、基本的には、「WAON POINT10倍」と「対象カード登録で最大12倍ポイント」2大キャンペーンが開催されます。

1. WAON POINT10倍

WAONポイント10倍

≪画像元:AEON RETAIL Co.,Ltd.

2022年12月9日(金)~2022年12月11日(日)までの期間、イオンマークの付いたクレジットカードで支払うと、WAON POINTが基本の10倍になるというキャンペーンです。

のちほど紹介しますが、地域によっては、この「WAON POINT10倍」のみの実施になる店舗もあるかもしれません。

2. 対象カード登録で最大12倍ポイント

対象カードは最大12倍

≪画像元:AEON RETAIL Co.,Ltd.

イオンマークの付きクレジットカードを「AEON Pay」に登録して対象期間内に買い物をすると、基本の最大12倍WAON POINTが付与されます。

買い物をする対象期間は、「WAON POINT10倍」が開催されるのと同じ、2022年12月9日(金)~2022年12月11日(日)まで。

ポイント倍数の違いは、下記のとおりです。

・ イオンマーク付きクレジットカードを「AEON Pay」に登録して対象期間内に買い物した場合 → WAON POINT基本の11倍

・ イオンゴールドカードを「AEON Pay」に登録して対象期間内に買い物した場合 → WAON POINT基本の12倍

地域によって倍率や条件が違う

今回のWAON POINT10倍(地域により最大20倍)では、地域によって倍率や条件が違うため、事前にチェックしておくのがおすすめです。

倍率や条件が違うと買うものも変わってくると思うので、具体的にどう違うのか、ここでも簡単に紹介します。

「AEON Pay」の倍率が違うことも

イオンペイのキャンペーン

≪画像元:イオンモール三光

「イオンモール三光」のように、WAON POINT の還元率は低いものの、2022年11月1日~2023年1月10日(火)と買い物対象期間が長い店舗もあります。

地域により最大20倍

地域により最大20倍

≪画像元:イオンモール徳島

イオンゴールドカードで支払いをした場合、四国にある下記4店舗の専門店なら、WAON POINTが基本の20倍付与されます。

  • イオンモール新居浜
  • イオンモール今治新都市
  • イオンモール徳島
  • イオンモール高知

ただし現時点では、「イオンモール川口」や「イオンモール鳥取北」のように「WAON POINT基本の10倍」キャンペーンのみしか告知されていない店舗もあります。

日が近づくと追加で告知されることもあるので、ぜひ、こまめにチェックしてみてください。

開催日も要チェック!

開催日も要チェック

≪画像元:イオンモール福岡

九州では、九州限定「ALLイオン大謝恩祭」と「WAON POINT10倍キャンペーン」が同時開催されるため、2022年12月8日(木)からスタート。

ほかの地方よりも1日早い開催となっています。

九州地方以外でも、「WAON POINT10倍キャンペーン」の開催時期が違っていることもあるので、事前にチェックするのがおすすめです。

いろいろなキャンペーンをチェックして

今回のキャンペーンでは九州や四国地方がお得な印象を受けますが、各店舗それぞれのイベントなどもあるため、一概にそうとも言い切れません。

また、例年の傾向からすると12月中旬もしくは下旬あたりからは冬のバーゲンが開催される見通しなので、そういったことも念頭に入れて買い物を楽しんでくださいね。(執筆者: 山内 良子)