MENU

定番返礼品を選ぼう

様々な返礼品がありますが人気の返礼品は決まっておりボリュームが多い・高還元率など理由があります。

定番の返礼品を選んでふるさと納税をお得に活用しましょう。

※本サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ふるさと納税「牡蠣(カキ)」の人気ランキング!おすすめの「牡蠣(カキ)」定番返礼品をチェック

牡蠣(カキ)

ふるさと納税の返礼品から「牡蠣(カキ)」のおすすめランキングをご紹介。兵庫県たつの市、石川県穴水町や七尾市、釧路町などの特産地があります。返礼品の内容は3000円からと案外安い額からありますが、たっぷり食べたいとなると1万円で十分なのが特徴です。一番人気は北海道釧路町の活殻かき(25個)[釧路町仙鳳趾産でほかには厚岸産や紋別産もすべて1万円なのでよく選ばれています。返礼品にはみんなが選んでいる人気の「牡蠣(カキ)」から選ぶのがおすすめです。

牡蠣(カキ)の返礼品の特徴とおすすめポイント

海のミルクとの異名をとる牡蠣は、人間が生きていく上で必要とされている栄養素をふんだんに含んでおります。牡蠣のいいところは、消化が良いという側面にもあります。牡蠣と一緒に食べたほかの物の消化をも手助けしてくれるというのです。もちろん、味の良さについてはあらためて言うまでもありません。生で食してもフライにしても炒めても、おいしく口にできます。実に万能で優秀な食べ物であると言えましょう。牡蠣は日本の食卓の王様です。

ふるさと納税 牡蠣(カキ)の返礼品の相場

あくまでも一般論としてですが、納税額が1万円もあれば十分な量の牡蠣が返礼品としてもらえることとなります。もちろん、3,000円ぐらいからも用意はされていますが、家族全員が満足できるボリュームとなりますと、やはり1万円が妥当なラインと言えましょう。ふるさと納税の返礼品には実に多くの種類がありますが、その中にあって牡蠣はすこぶる高い人気を集めているのは間違いありません。1万円の納税というのは決して高額過ぎるものではないこともあって、好評を集めているのです。

牡蠣(カキ)のブランドや特産地、商品形態

とりわけ人気の高い返礼品では、まずは兵庫県たつの市の室津産殻つき牡蠣5.0kgがあげられます。そして能登穴水の牡蠣殻付き5.0kgも見逃せません。石川県穴水町の穴水湾でとれた能登穴水の牡蠣は豪快感があふれております。石川県七尾市の能登かき殻付き4.0kg~5.0kg相当も評判は上々と言えます。牡蠣用のナイフも付けられているという配慮が見られるのです。名だたる名産地の仙鳳趾でとれた新鮮なプリプリの牡蠣25個は、釧路町の返礼品となっています。強烈な甘味とクリーミーな味わいで広く知られております。

こちらもどうぞ!カニ・エビ・イクラ・鍋のおすすめランキング

魚介・シーフードの返礼品では豪華さで一番人気のカニ、見た目が華やかなエビやイクラ、寒い季節に合う鍋がよく選ばれています。

カニ人気ランキングふるさと納税「カニ」の人気ランキング!おすすめの「カニ」定番返礼品をチェックエビの人気ランキングふるさと納税「エビ」の人気ランキング!おすすめの「エビ」定番返礼品をチェック鍋ふるさと納税「鍋セット」の人気ランキング!おすすめの「鍋セット」定番返礼品をチェックいくら人気ランキングふるさと納税「いくら」の人気ランキング!おすすめの「いくら」定番返礼品をチェック

ふるさと納税「牡蠣(カキ)」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「牡蠣(カキ)」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「牡蠣(カキ)」30品ピックアップして人気ランキングにしています。