※本サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ふるさと納税「帆立貝(ホタテ)」の人気ランキング!おすすめの「帆立貝(ホタテ)」定番返礼品をチェック

帆立貝(ホタテ)

ふるさと納税の返礼品から「帆立貝(ホタテ)」のおすすめランキングをご紹介。一番の特産地は北海道です。返礼品の内容は1万円でサイズや保存状態が選べるようになっているのが特徴で、大玉サイズ1㎏がよく選ばれています。一番人気は北海道紋別市のオホーツク産大玉1㎏でほかには刺身用冷凍貝柱や、養殖が多いために天然生ホタテも人気があります。返礼品には、みんなが選んでいる人気の「帆立貝(ホタテ)」から選ぶのがおすすめです。

ふるさと納税でもらえるホタテは冷凍だけじゃない!

ふるさと納税の返礼品では魚介類も充実していてホタテも人気があります。魚介類の返礼品は冷凍のものが多いのですが、ホタテの場合冷凍以外に刺身用、ステーキ用、干し貝柱、活ホタテなどの様々な種類が用意されているので、お好みに合わせて選ぶことができますよ。

ふるさと納税ホタテの相場とボリューム

ふるさと納税で扱われているホタテの多くは北海道産。国産ホタテだと安心もできますし、味も濃厚なものが多いんですよ。

ホタテ返礼品の相場は1万円で1kg〜の商品が人気です。数kgとボリュームが多い返礼品もあります。

ふるさと納税を活用すれば高級品のホタテを思う存分に堪能できるので、この機会に申し込んでみてはいかがでしょう。

ふるさと納税のホタテ返礼品 冷凍・冷蔵のおすすめはこれ!

ホタテ返礼品の相場が分かったので、これから実際の返礼品を紹介していこうと思います。

数あるホタテの返礼品の中でも、ホタテのサイズが大きいものや、北海道産のホタテなど自信を持っておススメできる返礼品を冷凍・冷蔵別にお伝えしていくのでチェックしてみてください。

オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)【冷凍】

オホーツク産ホタテ

こちらのホタテはオホーツク産ですが、他では見られないほどの大玉サイズ

1万円の寄付金額で大玉サイズが1kgはコスパも良く、口コミでも高評価です。

大玉サイズだけに食べ方のアレンジも利き、そのままお刺身でいただくのはもちろんのこと、鉄板焼き、バターソテー、ホタテフライなど様々に楽しむことができます。

しっかり熟成された大玉のホタテは甘みが強く、とろけるような味わいです。

是非、ふるさと納税の返礼品で、普段はなかなか食べることのできない大玉サイズのホタテを味わってみてはいかがでしょうか?

オホーツク産ホタテ詳細
自治体 : 北海道紋別市
寄付金額 : 1万円
内容量 : 大玉サイズ1kg
発送時期 : 申し込みから1か月後程度
賞味期限 : 発送日より1年
推定販売価格 : 3,000円
還元率 : 30%

「たっぷり1,5kg」北海道森町自慢! 冷凍ホタテ貝柱(500g × 3p)刺身用【冷凍】

「たっぷり1,5kg」北海道森町

こちらの返礼品はたっぷりと北海道産のホタテが1.5kgも詰まったボリューミーな返礼品です。

産地となる噴火湾は水の質が非常にいいことからホタテも良質なものが採れるのです。

また、水揚げされた当日に手作業で貝から丁寧に身を外し、瞬間冷凍をしているので鮮度を保っているのが特徴です。

刺身用と謳われてはいますが、新鮮なのでお刺身がおススメということであって、もちろんお好みの食べ方で楽しむことができます。

国産ホタテの旨みをたっぷりと堪能してみてください。

冷凍ホタテ貝柱1.5kg詳細
自治体 : 北海道森町
寄付金額 : 1万円
内容量 : 冷凍ホタテ貝柱1.5kg(500g × 3p)
発送時期 : 申し込み順に順次発送
賞味期限 : 冷凍で3か月
推定販売価格 : 4,000円
還元率 : 40%

稚内産天然生ホタテ貝柱1kg(箱入り) セット【冷凍】

稚内産天然生ホタテ貝柱1kg箱入り

こちらは稚内で採れた天然生ホタテです。

ホタテは養殖のものがほとんどなので、天然ホタテは非常に貴重です

もちもちとした食感で口の中でとろける旨みは他では味わうことのできない格別のものです。

寄付金額は2万円と少々お高くはなりますが、高級感のある桐箱に入っていますし、何より他ではなかなか入手することのできない天然生ホタテです。

天然もののホタテをまだ食べてみたことがないという方はこの機会に食べ比べとして味わってみるのがおススメです。

冷凍ホタテ貝柱1.5kg詳細
自治体 : 北海道稚内市
寄付金額 : 2万円
内容量 : 1kg
発送時期 : 申し込み順に順次発送
賞味期限 : 1年
推定販売価格 : 8,000円
還元率 : 40%

急速冷凍ほたて貝柱 約500g×2袋<合計約1kg>【冷凍】

急速冷凍ほたて貝柱

こちらの返礼品は北海道産のホタテを保存に便利なチャック付きのパック2袋に分包されて届けてもらえます。

ふるあと納税の返礼品はボリューム満点なところが嬉しいポイントなのですが、1度開封してしまうと保存に困り1度に食べきらなくてはならなかったり、開封後の長期保存による味落ちがネックとなってきてしまいますが、こちらの返礼品のようにチャック付きであればそのような心配はありません。

使いたいときに使いたい量だけパッと使えるので大変便利です。

そして、肝心のホタテも大粒で肉厚なので、食べ応えも抜群です。

甘みも充分でお刺身でいただいても美味しいですよ。

北海道八雲町のホタテ貝柱詳細
自治体 : 北海道八雲町
寄付金額 : 1万円
内容量 : ホタテ貝柱生食用1kg(500g × 2袋)
発送時期 : 2018年6月中旬より順次発送
賞味期限 : 発送から1年
推定販売価格 : 3,000円
還元率 : 30%

数量限定!【北海道噴火湾産】3年貝活ホタテ(12~18枚入り)【冷蔵】

殻付きの活ホタテ

冷蔵便で届く殻付きの活ホタテの返礼品です。

活ホタテは出荷量が限られるものが多いのでとても貴重です。

噴火湾で採れる為、環境にも恵まれ、濃厚な味わいと凝縮された旨みを堪能することができます

殻付きのホタテを扱うことが初めての方でもヘラと取扱書が一緒に付属で来るため、難なく扱うことができて安心です。

是非、貴重な活ホタテを味わってみてはいかがでしょうか?

北海道森町の活きホタテ詳細
自治体 : 北海道森町
寄付金額 : 1万円
内容量 : 3kg前後(12~18枚)
発送時期 : 2018年10月1日~2018年12月25日
賞味期限 : 発送日より4日
推定販売価格 : 7,000円
還元率 : 70%

まとめ

ふるさと納税の返礼品で、魚介類の中でも人気のあるホタテの返礼品についてまとめてきました。

プリプリの食感と独特の甘みを堪能できるのは高級なホタテのみとなります。

こちらもどうぞ!カニ・エビ・イクラ・鍋のおすすめランキング

魚介・シーフードの返礼品では豪華さで一番人気のカニ、見た目が華やかなエビやイクラ、寒い季節に合う鍋がよく選ばれています。

カニ人気ランキングふるさと納税「カニ」の人気ランキング!おすすめの「カニ」定番返礼品をチェックエビの人気ランキングふるさと納税「エビ」の人気ランキング!おすすめの「エビ」定番返礼品をチェック鍋ふるさと納税「鍋セット」の人気ランキング!おすすめの「鍋セット」定番返礼品をチェックいくら人気ランキングふるさと納税「いくら」の人気ランキング!おすすめの「いくら」定番返礼品をチェック

ふるさと納税「帆立貝(ホタテ)」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「帆立貝(ホタテ)」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「帆立貝(ホタテ)」30品ピックアップして人気ランキングにしています。