※本サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ふるさと納税「おせち」の人気ランキング!おすすめの「おせち」定番返礼品をチェック

おせち

ふるさと納税の返礼品のうち、おせち料理の人気ランキングをご紹介します。正月の定番料理となっているおせち料理ですが、最近は特に地域の特色が色濃く見られるようになり、選ぶが楽しいと評判になっています。その中でも人気になっている商品をご紹介します。特に人気の商品の1つに、神奈川県のもので「和洋中おせち鳳凰」という商品があります。様々な具材が利用されていて食べ比べられます。ぜひランキングを参考にお気に入りの1品を見つけてください。

おせちは年末に近づくと品切れが増えるので、早めの申込みが必要な返礼品です。下記ボタンから在庫があるおせちを見られます。

おせちの返礼品の特徴とおすすめポイント

おせちは毎年年末が近づくと、各所で予約販売が始まります。しかしおせちは季節商品ということもあって高くなかなか手が出ない、という方もいるかもしれません。
そこでおすすめなのがふるさと納税です。実は、ふるさと納税の返礼品でおせちを送ってもらえる自治体がそれなりあるのです。ふるさと納税でのおせちの特徴は、やはりその自治体の特産物が使われていたりすることが大きなポイントとなります。また、有名店などのおせちもあったりするのです。

ふるさと納税 おせちの返礼品の相場

では、ふるさと納税でのおせちはおおよそどのくらいの相場となっているのでしょうか。実際の返礼品を見てみると、そのおおよその相場は40,000円前後となっているようです。40,000円というと結構高めだなと感じる方もいますが、ふるさと納税なので収入に応じて税金が控除されたり還付されたりします。このため、その寄付額よりも実際にはかなり安く手に入る場合が多いのです。季節商品として特別感のあるおせちこそ、実はふるさと納税の返礼品にぴったりだと言えるかもしれません。

おせちのブランドや特産地、商品形態

おせちの返礼品はさまざまな自治体で採用されているものとなります。ただ、やはり注目は地元の特産品を使ったおせちでしょう。特に北海道の自治体では特産品を前面に押し出したおせちが多く、かなり注目のものだと言えそうです。また地元の有名店やブランドのおせちを提供している自治体も多くありますので、そういったところも狙い目だと言えます。商品としては個別包装のものを選ぶと、日持ちしやすいのでおすすめだと言えます。

ふるさと納税「おせち」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「おせち」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「おせち」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

おせちは売り切れが早いため、品切れの場合次のおせちを探しましょう。