MENU

定番返礼品を選ぼう

様々な返礼品がありますが人気の返礼品は決まっておりボリュームが多い・高還元率など理由があります。

定番の返礼品を選んでふるさと納税をお得に活用しましょう。

※本サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ふるさと納税「いくら」の人気ランキング!おすすめの「いくら」定番返礼品をチェック

いくら人気ランキング

ふるさと納税の返礼品から「いくら」のおすすめランキングをご紹介。いくらの特産地はやはり北海道。返礼品の内容は1万円で500g程度が相場で高還元率なのが特徴です。一番人気は北海道八雲町の「いくら醤油漬100g☓6パック」で600gのボリュームで選ばれています。返礼品にはみんなが選んでいる人気の「いくら」から選ぶのがおすすめです。

ふるさと納税なら北海道のいくらが年中もらえる!

人気のある海産物といえばいくらが挙げられますが、ふるさと納税の返礼品でも同様にいくらは人気を集めています。

いくらの価格も年々高騰してきているので、ふるさと納税の返礼品でいくらを受け取って、思う存分いくらを堪能したい! という方が増えているようです。

ふるさと納税の返礼品として扱われているいくらは、美味しいいくらとして知られる北海道産のいくらが多いです。

また、冷凍の商品が多いため、時期が限られず通年注文できることが大きな魅力です。

食べたいと思った時に、たくさんのいくらを受け取れたら嬉しいですよね。

ふるさと納税のいくらの賞味期限はどれくらい?

ふるさと納税でもらえる「いくら」の賞味期限はおよそ2週間から90日までです。

また、解凍後は早めに食べる必要があること、調理方法(醤油付け、無添加)などで賞味期限に違いもあわせて説明していきます。

【500g以上が1万円!】ふるさと納税のいくらおすすめランキング

いくらをふるさと納税の返礼品として扱っている自治体とその商品を紹介していきます。

扱っている自治体、受け取れるいくらの量、発送時期、賞味期限、そして推定販売価格から予想できる還元率について、分かりやすく解説していくので参考にしてみてください。

さとふる限定【大満足】いくら醤油漬100g×6パック

北海道八雲町

1人分のいくら丼にぴったりな100gのいくらが6パック分包されている詰め合わせになります。

分包されているため、食べたい分だけ解凍すればいいいので扱いやすくて人気があります

口コミ評価も高く、1万円の寄付金で600gもいくらを受け取れるところが高評価です。

少々小粒だと指摘する声もありましたが、北海道産のいくらはやはり味がよく、新鮮なのでスーパーなどで購入できるいくらとは旨味がやはり別物だと皆さん感じているようです。

北海道八雲町いくら醤油漬の詳細
自治体 : 北海道八雲町
量 : 100g × 6
発送時期 : 申し込み後、順次発送
賞味期限 : 発送日から60日
推定販売価格 :8,000円
還元率 : 80%

特選 鮭いくら醤油漬け 250g×2パック

北海道森町

こちらのいくらは2017年度のふるさと納税返礼品総合ランキングのトップ3に輝いています

ロシア産のいくらではありますが、先進の技術で漬け込んだいくらの醤油漬けは絶品です。

秘伝のたれも旨く、1度食べたら病みつきとなってしまうような後を引く美味しさです。

是非ランク入りも果たした自慢のいくらの醤油漬けを味わってみてください。

北海道森町鮭いくら醤油漬けの詳細
自治体 : 北海道森町
量 : 250g × 2
発送時期 : 申し込み順に発送
賞味期限 : 約3か月
推定販売価格 :4,500円
還元率 : 45%

【三特】いくら醤油漬け250g×2p 冠 最高級グレード品。北海道産

北海道森町 最高級グレード品

こちらは北海道産のいくらの中でも、成熟している卵だけを厳選して醤油漬けにしているので、舌触りがよく、皮の触感が口の中に残らないので食感がとてもいいのが特徴です。

また、いくらのグレードの中でも最高ランクの3Aに輝いているので、とろけるような旨味を感じることができます。

1万円の寄付金額でこのような最高級のいくらが受け取れるので、この機会を見逃すことなく利用したいものです。

北海道森町いくら醤油漬けの詳細
自治体 :北海道森町
量 : 250g × 2
発送時期 : 申し込み順に発送
賞味期限 : 約3か月
推定販売価格 :5,000円
還元率 : 50%

ふるさと納税ではいくらとホタテ・鮭などの組み合わせも人気!

他にも、ふるさと納税の返礼品の中には、いくらだけの詰め合わせではなく、いくらとホタテや鮭などといった他の魚介類との組み合わせもあります。

2例ほど紹介するので、参考にしてみてください。

【北海道産】新巻鮭(2kg前後)といくら醤油漬けセット(150g)

新巻鮭(2kg前後)といくら醤油漬けセット

こちらは北海道産の新巻鮭といくらの醤油漬けがセットになっています。

新鮮な鮭が一尾も入っていて、なおかついくらの醤油漬けも150gとボリュームがあるのでとてもお得な返礼品です。

北海道産の鮭をいくらも含めて丸ごと堪能することができるので、魚介好きの方におススメの返礼品となります。

北海道森町新巻鮭といくらの醤油漬けのセット詳細
自治体 :北海道森町
量 :新巻鮭2kg、いくらの醤油漬け150g
発送時期 : 申し込み後、順次発送
賞味期限 :約1か月
推定販売価格 :9,800円
還元率 : 98%

醤油いくら(200g)と甘みたっぷりの刺身用冷凍ほたて貝柱(400g)のセット

醤油いくら(200g)と甘みたっぷりの刺身用冷凍ほたて貝柱

こちらはいくらの醤油漬けと刺身でそのまま頂けるほたてのセットの返礼品です。

北海道産のいくらとほたてを使用し、新鮮な味を楽しんで頂けます。

北海道森町で採れたほたてはもちもちとしていて甘みもあり、とても美味しいそうです。

いくらも弾力があり、味と食感を楽しめます。

口コミでも評価は高く、今まで食べたどのほたてやいくらよりも美味しかった! という声が寄せられていました。

気になる方は、北海道の海の幸の味を試してみてくださいね。

タイトル
自治体 :北海道森町
量 :いくらの醤油漬け200g、刺身用冷凍ほたて貝柱400g
発送時期 :申し込み後、順次発送
賞味期限 :14日
推定販売価格 :6,000円
還元率 : 60%

まとめ

ふるさと納税の返礼品の中でも人気のあるいくらを紹介してきました。

返礼品のいくらは、北海道産のものを使用していることが多く、普段はなかなか食べることのできないものばかりです。

そして、これらと同じものを購入するとなると、値を張るものばかりなので、是非ふるさと納税を活用してお得に美味しいいくらを存分に味わってみてはいかがでしょうか?

豪快にいくら丼にしたり、手巻き寿司にしたりと、お好みの形で楽しんでみてくださいね。

こちらもどうぞ!カニ・エビ・イクラ・鍋のおすすめランキング

魚介・シーフードの返礼品では豪華さで一番人気のカニ、見た目が華やかなエビやイクラ、寒い季節に合う鍋がよく選ばれています。

カニ人気ランキングふるさと納税「カニ」の人気ランキング!おすすめの「カニ」定番返礼品をチェックエビの人気ランキングふるさと納税「エビ」の人気ランキング!おすすめの「エビ」定番返礼品をチェック鍋ふるさと納税「鍋セット」の人気ランキング!おすすめの「鍋セット」定番返礼品をチェックいくら人気ランキングふるさと納税「いくら」の人気ランキング!おすすめの「いくら」定番返礼品をチェック