※本サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

スポーツふるさと納税プラットフォーム「ふるスポ!」が栃木県矢板市と提携

ふるスポ

スポーツふるさと納税に特化したWEBプラットフォーム「ふるスポ!」を展開するスポーツ・ローカル・アクトは、栃木県矢板市と連携し、スポーツふるさと納税を活用したスポーツツーリズムの推進に取り組むことを発表しました。

スポーツふるさと納税は、スポーツ大会にふるさと納税で参加したり、プロスポーツチームを応援したり、地域のスポーツプロジェクトを応援したりすることができるふるさと納税です。

「ふるスポ!」では、ふるさと納税での大会参加やプロチームの応援、選手との交流、地域の優待などスポーツを通した体験を提供します。

スポーツふるさと納税プラットフォーム「ふるスポ!」

スポーツ・ローカル・アクトと栃木県矢板市は提携により、矢板市で初めて開催されるトレイルランニング大会「Takahara Adventures Festival 2019」の出場権を寄附の返礼品として用意。

寄附の一部は、スポーツツーリズムを推進する矢板スポーツコミッションの支援に繋がるとのことです。

スポーツツーリズムを支援する取り組み

両者は今後、ふるさと納税でスポーツを矢板市で楽しみながら、スポーツツーリズムを支援する取り組みを行っていきます。

スポーツふるさと納税「ふるスポ!」
https://www.furu-spo.jp
Takahara Adventures Festival 2019
https://takahara-af.com/