※本サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」がふるさと納税サイト認知度&利用意向No. 1に

「さとふる」がふるさと納税サイト認知度&利用意向No. 1

さとふるは、2019年1月に行ったふるさと納税に関するアンケートにて、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」が認知度No.1、利用意向No.1のふるさと納税サイトに選ばれたことを発表しました。

「さとふる」がふるさと納税サイト認知度&利用意向No. 1

さとふるが男女50,435人を対象に行ったふるさと納税に関するアンケート調査にて「ふるさと納税サイト」と聞いて思い浮かぶサイトを尋ねた結果、「さとふる」と回答した人が最多でした。

次点となった民間企業運営のサイトに7倍以上の差をつけ、認知度1位を獲得しています。

「ふるさと納税サイト」と聞いて思い浮かぶと回答された上位5サイトの利用意向を調べた結果でも、「さとふる」が「利用したい」「やや利用したい」という回答を最も多く集めました。

「さとふる」が認知度、利用意向のNo.1に選出されるのは、2016年の初回より4年連続とのことです。

さとふる
https://www.satofull.jp/