※本サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ぴあ、ふるさと納税がエンタメチケットになる「コト返礼」収納代行サービスを開始

【ぴあ】ふるさと納税コト返礼2

ぴあは、音楽フェスやコンサートのチケットなどエンタメチケットをふるさと納税の返礼品とする「コト返礼」の収納代行サービスを始めると発表しました。

今回の取り組みは、返礼品が自治体の特産品や生産物などの「モノ返礼」ではなく、自治体で開催されるイベントに参加する「コト返礼」として行われます。

第1弾は静岡県吉田町へのふるさと納税で、吉田公園特設ステージで6月1日、2日に開催される音楽フェス「頂 -ITADAKI- 2019」の入場チケット(通常価格7,500円~)が返礼品となります。

【ぴあ】ふるさと納税コト返礼2

【ぴあ】ふるさと納税コト返礼

ふるさと納税額は25,000円以上。

実質2,000円の負担で入場チケットを入手できるとのこと。

開催地の吉田町に対しては、ふるさと納税によって入場チケットを入手した人が吉田町に足を運ぶことで宿泊や飲食、物販などの形でも還元されます。

ふるさと納税の受付開始は3月30日10:00から。

申込みは受付は、頂 -ITADAKI- 2019オフィシャルサイト、またはチケットぴあにて行います。

頂 -ITADAKI- 2019
http://www.itadaki-bbb.com/2019/