※本サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

楽天のふるさと納税がお得! 人気返礼品ランキングを発表します

近年インターネットからふるさと納税を行う人が増え、寄付の手続きができる「ふるさと納税専用サイト」が充実しています。

サイトにより様々な特徴がありますが、普段から楽天市場を利用している方は楽天市場経由でのふるさと納税がお得です! 使い慣れた楽天市場で簡単に、買い物をする感覚で寄付の申込みができます。

寄付額分の楽天ポイントが付くのはもちろん、ポイントアップキャンペーン期間中に申込みを行うと更にポイントが貯まります。

楽天ふるさと納税で人気の返礼品をチェックしてみましょう!

楽天のふるさと納税が二重に美味しい理由とは?

≪画像元:楽天ふるさと納税

楽天ポイントが付く

通常の買い物だと100円毎に1ポイント付与されますが、ふるさと納税も買い物同様ポイントの対象です。

仮に1万円の寄付をすると100ポイント付与。貯まったポイントは次回寄付する際に100円引きで申し込め、通常の買い物でも利用できます。

カード払いが可能

楽天カードで支払いをした場合、ポイントが3倍になるのでより効率良くポイントを貯めることができます

また、寄付の申込みと共にクレジット決済され支払いが完了するので、その後の返礼品や証明書発行の手続きがスムーズです。

楽天のポイントアップキャンペーンも対象

楽天市場では期間限定でポイント付与率が上がるキャンペーンを頻繁に行っています。

うまく利用すれば更に還元率が高まり、ポイントを10倍以上にすることも可能です

仮にポイント10倍の期間にふるさと納税を申込むと2万円の寄付で2000ポイント獲得!税控除の際にかかる実質負担金2000円の元が取れてしまいます

北海道海鮮紀行いくら【北海道白糠町】

≪画像元:楽天ふるさと納税

「楽天ふるさと納税人気のお礼の品ランキング」で2年連続上位にランクインしている人気の返礼品です。

250gずつ4パックに小分けされており、冷凍の状態で届きます。

250gはいくら丼にするとお茶碗3〜4杯分。ファミリーで食べ切りやすい量です。さすが北海道産というだけあり臭みがなく鮮度が抜群と評判です。

新米『ヒノヒカリ』無洗米15kg【宮崎県都農町】

≪画像元:楽天ふるさと納税

宮崎県で生まれた「ヒノヒカリ」は、「コシヒカリ」と「黄金晴」を掛け合わせてできたブランド米です。

お米は少し小粒で綺麗な白色。この良質なお米を1万円の寄付で15kgもらえるのは大変お得です!

新米のお届けになるので先に予約申込みを行い、平成31年1月以降順次発送となります。5kgずつ小分けされているので鮮度も安心です。

宮崎牛ロースステーキ【宮崎県都農町】

≪画像元:楽天ふるさと納税

3万円と高いが特産品で特別な一品がほしい方に。日本で生まれ育った和牛のみを使用したロースステーキです。

宮崎県は国内屈指の黒毛和牛の産地として知られており、購入すると100gあたり2000円ほどする高級牛です。

脂身が比較的多いお肉ですが、上品な甘みがありしつこくないと評判です。

ステーキ1枚毎に個別包装されているので食べる分だけ取り出すことができ、保存も便利。大変人気の返礼品なのでお早目にご注文ください!

黒毛和牛 衝撃の切落し 1.75kg【大阪府泉佐野市】

≪画像元:楽天ふるさと納税

大阪府泉佐野市は選べる返礼品の種類が豊富で、寄付額に対する返礼率も高くコストパフォーマンスが良いことで有名です。

返礼品は1万円程度の寄付で頼めるものが多く、今回ご紹介する黒毛和牛も1万円の寄付で1.75kg分ももらえるというので驚きです。

切り落としなのでお肉の大きさは異なりますが、焼肉店で扱っている正真正銘の黒毛和牛。柔らかくジューシーなのですき焼きにもおすすめです。

厳選 有田みかん「未来への虹」10kg【和歌山県有田市】

≪画像元:楽天ふるさと納税

昨年度の出荷数はなんと2万7,000箱以上。厳しい審査をクリアした美味しいみかんだけを詰めた大人気の返礼品です。

皮が柔らかく、甘みが強いので子供でも食べやすいと評判です。

10kgというと、小粒〜中粒のみかんが80〜90個程度入っています。少人数では消費しきれない量なのでファミリー世帯やお裾分け目的の方に特におすすめです。

ビール:サントリープレミアムモルツ【岐阜県七宗町】

≪画像元:楽天ふるさと納税

2017年3月14日にリニューアルされたサントリープレミアムモルツが2ケース(350ml×48本)もらえます。

普段、発泡酒や第3のビールで我慢している方もふるさと納税であれば実質負担金のみで美味しいビールを気軽に味わえます。

通常購入すると安くても1ケース5,000円程度するので3万円の寄付で2ケースも届くのは大変お得です。

ビール:アサヒスーパードライ【岐阜県七宗町】

≪画像元:楽天ふるさと納税

同じくビールの返礼品ですが、こちらは2万円の寄付で500ml×24缶のセットです。

ビールはスーパードライ!という方、一度に飲む量が多い方、寄付額を少なめに抑えたい方はこちらのセットがおすすめです。

洗剤:トップ スーパーNANOX【岐阜県 美濃加茂市】

≪画像元:楽天ふるさと納税

生活必需品である洗濯用洗剤を大量に頼むことができ、家計の節約にも繋がります。

知名度のあるライオンの「スーパーNANOX」は少ない洗剤の量でガンコな汚れも綺麗に落ちると好評です。

詰め替えパック24個セットは毎日洗濯しても1年以上もつ量です。本体ボトルは付いていないのでご注意ください。

<明宝ハム>ハム詰合せ 【岐阜県 美濃加茂市】

≪画像元:楽天ふるさと納税

同じく岐阜県美濃加茂市の人気の返礼品、明宝ハムの詰め合わせです。

保存料・着色料・酸化防止剤不使用。体に優しいだけでなく豚肉の旨味が詰まっていて濃厚な味わいです。

全国的にはあまり知られていませんが岐阜県で有名なブランドで、人気の4種類が詰め合わせになっています。返礼品の発送も早いと評判です。

ティッシュペーパー(クリネックス)【岐阜県 七宗町】

≪画像元:楽天ふるさと納税

クリネックスの「アクアヴェール」という優しい肌触りが魅力のティッシュペーパーです。

花粉症で頻繁にティッシュを使う方、小さなお子様がいる方に特におすすめです。

消耗品なのでいくらあっても困りませんが、50箱はかなりのボリュームなので発送前に収納場所はしっかり考えておくと良いです。

ハズキルーペ【岐阜県 七宗町】

≪画像元:楽天ふるさと納税

渡辺謙・菊川怜のCMでおなじみの拡大鏡。定価1万円程のメガネ型のルーペが30,000円の寄付でもらえます。

物や文字が約1.6倍の大きさで見えるだけでなく、UV紫外線99%以上カット、ブルーライトも35%カット。

長時間パソコン作業をする方にもおすすめです。岐阜県七宗町は食品から日用品まで返礼品の種類が豊富で、価格帯も様々なので選択肢が多くおすすめの自治体です。

最後に。

楽天市場経由のふるさと納税は申込みが買い物同様シンプルで、税控除の手続きがわかりやすい点も魅力的です。

返礼品のラインナップも十分な量ですし、実際に申し込んだ人の口コミもチェックできるので便利です。せっかくなのでポイントアップ期間中に、よりお得にふるさと納税を申し込んでください!