※本サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ふるさと納税に個性ある「ハンバーグ」が勢ぞろい!パウチ加工であとは焼くだけ

個性ある魅力的な 「ハンバーグ」 が勢ぞろい!

ふるさと納税でハンバーグを受け取ろう

ふるさと納税で受け取れるハンバーグは、普段スーパーではなかなか見掛けないようなブランド国産牛を使用した贅沢で風味豊かなハンバーグが数多く並んでいます。

返礼品で用意されているハンバーグの多くは、玉ねぎやパン粉、塩・コショウもすでに含まれていて、後は焼いて食べるだけの状態のものを冷凍されたものが届くようになっています

新鮮なまま急速冷凍をしているので、素材の味そのままにお店のハンバーグのようなおいしさを味わうことができます

調理をするのが億劫だという単身やご高齢の家庭の場合は、加熱調理済みになっていてレトルトパウチされているハンバーグを選ぶといいでしょう。

肉汁がギュッと詰め込まれたジューシーなハンバーグを手軽に楽しめます。

おすすめのハンバーグの返礼品5選

では、これから実際に用意されている各自治体のハンバーグの返礼品の中からおすすめのものを5選ピックアップして紹介していきます。

魅力あるものばかりを厳選したので、ハンバーグの返礼品が気になる方は参考にしてみてくださいね。

【創業60年】老舗肉屋の特上ハンバーグ10個

佐賀県唐津市ハンバーグ

自治体:佐賀県唐津市
寄付金額:1万5,000円
内容量:ハンバーグ(140g)×10個
配送方法:クール便(冷凍)
賞味期限:60日
発送時期 :申し込みより順次発送

佐賀県産の黒毛和牛と豚肉を使用したハンバーグです。

豚肉も佐賀県産のものを使用しています。

創業60年を誇る老舗精肉店が先代の味を引き継いで作った自慢の味のハンバーグに仕上がっていて、店頭でも人気の商品をふるさと納税の返礼品に仕上げました。

ハンバーグは1つずつ真空パックに入り冷凍されているので、食べたい分だけ作ることができます

冷蔵庫で自然解凍して作ってもおいしいですが、冷凍のまま弱火で蓋をして焼くとふっくらと仕上がります。

牛の里ビーフハンバーグ110g × 10個、特製ソースの詰合せ

北海道白老町ハンバーグ

自治体:北海道白老町
寄付金額:1万3,000円
内容量: ビーフハンバーグ(110g×10個)、ハンバーグソース(160g)
配送方法:クール便(冷凍)
賞味期限:製造日より3か月
発送時期:2019年10月14日より順次発送

こちらは白老牛と北海道牛肉を使用した牛肉100%のハンバーグです。

2016年の返礼品ランキングの2位に輝いた実力者です。

ハンバーグから白老牛の脂が出てくるので、焼く時に油を使用しなくてもふっくらとジューシーにおいしく焼き上がります。

生産者直営店が取り扱っているハンバーグだからこそ出せる肉本来の旨味を活かした弾力のある食感が特徴です。

果物や野菜の旨味を凝縮させたオリジナルソースもついてくるので、濃厚な旨味を楽しむことができますよ。

鉄板焼き香月の【極・塩ハンバーグ】前沢牛100%(8個セット)

岩手県矢巾町極塩ハンバーグ

自治体:岩手県矢巾町
寄付金額:1万7,000円
内容量:鉄板焼き香月の極・塩ハンバーグ前沢牛100% (8個セット) [140g × 8/国産] 配送方法:クール便(冷凍)
賞味期限:製造から冷凍で1年
発送時期:2019年10月24日より順次発送

岩手が誇る黒毛和牛の最高峰である前沢牛を100%使用したハンバーグです。

前沢牛の旨味を存分に楽しんでもらうために、岩塩で味付けがしてある塩ハンバーグです

ソースなどはかけずにそのまま食べて前沢牛の旨味を楽しんでみてください。

前沢牛以外にも野菜や岩塩、バターなどこだわり抜いた素材で作ったハンバーグは絶品です。

ふっくらとジューシーな味わいを堪能することができます。

お肉三種の手作りハンバーグ 6個入り

山形県上山市ハンバーグ

自治体:山形県上山市
寄付金額:3,000円
内容量:手作りハンバーグ 90g × 6個入り
配送方法:クール(冷凍)
賞味期限:製造日より30日
発送時期:申し込みより順次発送

山形県産の牛肉を中心に、国産牛と国産鶏を使った三種のお肉のハンバーグです。

具体的なお肉の比率は、「山形牛5:国産豚肉3:国産鳥肉2」といった割合で作られています

この返礼品の特徴はなんといっても寄付金額が少額なことです。

上限額の調整などで注文することもできますね。

非常にお手頃価格ながら、全て国産の材料を使用した安心安全の品質のハンバーグを楽しめます

1つずつレトルトパウチされて届くので、食べたい分だけ解凍することができるので便利です。

馬肉入り手作りハンバーグ(150g × 15個)

熊本県長洲町馬肉入りハンバーグ

自治体:熊本県長洲町
寄付金額 :1万円
内容量:ハンバーグ(150g)×15個
配送方法:クール(冷凍)
賞味期限:2か月
発送時期:2019年10月30日より順次発送

創業40年の町のお肉屋さんが手掛けるオリジナルハンバーグです。

九州産和牛と馬肉をブレンドし、特製だれを練り込んだ手作りハンバーグは、50年前から1つ1つ丁寧に手作りされ続けている昔から変わらない優しいおいしさです。

そんな歴史ある手作りハンバーグはとっても肉厚でボリュームがあるのが特徴です。

1万円の寄付金額で150gのハンバーグが15個も受け取れるのがうれしいですよね。

夕食やお弁当のおかずなど気軽に使うこともできるので、口コミ評価も高く人気があります。

特製だれはすき焼きのような濃厚な甘さがあるので、特にソースなどをかけなくてもそのままでもおいしく味わうことができます。

馬肉の旨味も隠し味として活きていて、普段食べているハンバーグとは一味違う新鮮なおいしさが楽しめます

好みに合わせたものを選んでください

ふるさと納税で受け取ることのできるハンバーグの返礼品についてお伝えしてきました。

どこの自治体も個性ある魅力的なハンバーグが用意されています

自治体によってハンバーグにも特徴があり、県で獲れた国産牛を100%使用したものや、馬肉や豚肉、鶏肉などをブレンドして作ったものを用意している自治体もあります。

野菜などを混ぜたこねて丸めた生の状態のハンバーグを冷凍パウチしたものや、既に焼いてある状態でレトルトパウチしたものなどさまざまなものがあるので、好みに合わせたものを選んでみてくださいね。