※本サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ふるさと納税で受け取ることのできるの返礼品おすすめ5選

ふるさと納税の返礼品でアイスを受け取ろう!

ふるさと納税の返礼品はスイーツも豊富に用意されています。

その中でも特に注目なのがアイスの返礼品です。

アイスの返礼品は牧場で作られた濃厚なミルクの味のものもありますし、ブルーシールやハーゲンダッツといったブランドアイスもあります。

アイスが美味しい夏の時期は、スーパーで購入しても持ち帰るまでの管理が難しかったりもしますが、ふるさと納税を活用すれば自宅まで届けてもらえるので助かりますよね。

1度にたくさんのアイスを受け取ることができるので、アイスが好きな方なら堪らない返礼品でしょう。

また、牧場で作られたアイスだと、アイスだけの詰め合わせではなく、ヨーグルトやチーズ、ウインナーなどとの詰め合わせの返礼品もあるので、バリエーション豊かに楽しみたい方はこういった詰め合わせのタイプのものを選ぶのもおすすめですよ。

ふるさと納税の返礼品で受け取ることのできるおすすめのアイス5選

ふるさと納税で受け取れるアイスの返礼品のおすすめを見ていきましょう。

【数量限定】ブルーシール詰合せギフト12

自治体 沖縄県浦添市
寄付金額 10,000円
内容量 ■バニラ×1
■紅イモ×1
■ウベ×1
■シークヮーサーシャーベット×1
■塩ちんすこう×1
■サトウキビ×1
■バナナスザンナ×1
■サンフランシスコミントチョコ×1
■塩ミルク×1
■マンゴー×1
■琉球ロイヤルミルクティー×1
■パインソルベ×1

「110ml×12個入」12種類
発送時期 準備が整い次第順次発送
沖縄のアイスとして全国でも名が知れているブルーシールのアイスもふるさと納税の返礼品で受け取ることができます。

人気のフレーバーの詰め合わせで届くので、いろいろな味のアイスを食べ比べることができますよ。

定番のバニラはもちろんのこと、塩ちんすこう、サトウキビといった沖縄ならではのユニークなフレーバーも見逃せません。

ブルーシールが好きな方も、ご当地アイスが好きな方にもおすすめの返礼品です。

ハーゲンダッツアイス ポピュラーセット

自治体 群馬県高崎市
寄付金額 10,000円
内容量 ミニカップ8個(バニラ、グリーンティー、クリスプチップチョコレート、マカデミアナッツ 各2個)、ミニカップ・マルチカップ6個入り ラバーズコレクション 1箱(バニラ、ストロベリー、クッキー&クリーム 各2個)
発送時期 申し込みより順次発送

アイスの王様的ポジションのハーゲンダッツの返礼品ももちろん用意されています。

こちらは人気のフレーバーだけを集めた詰め合わせとなります。

定番フレーバーばかりなので、家族みんなで分け合って食べることはできるのでお得なセットです。

日々の生活のちょっとしたご褒美にふるさと納税の返礼品を活用してハーゲンダッツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

~島の素材をそのままに~プレミアムジェラート&ソルベ(16個)

自治体 鹿児島県徳之島町
寄付金額 12,000円
内容量 徳之島の地アイスTi:ny16個セット
・マンゴー・パッション&ドラゴンフルーツ・ラムレーズン・シークニン・ショウガ・たんかん ・塩・向春草
発送時期 申し込みより約1ヶ月半程度

こちらは徳之島の味を存分に楽しめるユニークなご当地アイスの詰め合わせです。

マンゴーやドラゴンフルーツといったトロピカルフルーツのフレーバーの他に、ショウガ、シークニンといった珍しいものもあります。

ジェラート&ソルベなので、甘いものが余り得意ではない方でもさっぱりと食べられるのも嬉しいポイントです。

たっぷり16個アイスを受け取ることができるので、是非ご家族みんなで島の味を楽しんでみてください。

【牧場生まれ】アイスクリーム・アイスサンド・チーズケーキセット

自治体 香川県高松市
寄付金額 10,000円
内容量 ・アイスクリーム130ml×3個(ミルク・モカ・抹茶各1個)/高松市産
・アイスサンド65g×2個/高松市産
・チーズケーキ250g×1個/高松市産(ブルーベリーソース35cc付)
発送時期 申し込みより順次発送

高松市産の新鮮な牛乳を使って作られた牧場生まれのスイーツの詰め合わせです。

アイスの他に、アイスサンド、チーズケーキもセットで受け取ることができるので、色々なスイーツを楽しみたい方にぴったりです。

牧場の搾り立ての牛乳をすぐに加工してスイーツへと仕上げたので、搾り立ての新鮮な味をそのままに堪能できる極上スイーツです。

アイスはもちろんのこと、濃厚なミルクが好きな方にもおすすめしたい返礼品となっています。

みるくと丹波三宝のおすすめアイス最中セット

自治体 兵庫県丹波市
寄付金額 10,000円
内容量 9個セット(濃厚みるくアイス最中6個・丹波栗渋皮煮みるくアイス最中1個・丹波黒豆みるくアイス最中1個・丹波大納言みるくアイス最中1個
発送時期 申し込みから10日程度で発送

丹波産の食材を使用して作られたアイス最中の詰め合わせです。

ミルクアイスを挟んだノーマルの最中アイスに加えて、小豆・黒豆・栗といった丹波三宝をトッピングしたアイス最中も楽しめます。

砂糖や蜂蜜で優しく炊き上げたお豆を使用するなど、天然の味にこだわって作った嘉永三年から伝わる歴史ある風味が自慢です。

是非、老舗最中の美味しさを一味違うアイス最中で楽しんでみてはいかがでしょうか。

まとめ

ふるさと納税の返礼品で受け取ることのできるアイスのおすすめ品について紹介して参りました。

ふるさと納税のアイスの返礼品はここでは紹介しきれない程、種類も豊富で魅力的なものがたくさんあります。

今回紹介したアイスの他にも、道の駅で売られているアイスの詰め合わせや、スイーツショップのジェラート、九州銘菓の白くまなどまだまだたくさん美味しいアイスの返礼品が用意されているので、是非アイスの返礼品が気になる方はチェックしてみてくださいね。