※本サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】「和牛」 最新人気ランキング 納税しやすい5000円~2万円商品7つ

「和牛」7選

牛肉は高いので、最近はもっぱらオージービーフばかりを買っています。

皆さんのお宅ではいかがですか。

「でも本当は和牛が食べたい!」ということで、今回はふるさと納税ポータルサイト「さとふる」の返礼品の中から、「和牛」にスポットを当て、人気ランキングで上位の返礼品をご紹介したいと思います。

納税しやすい5,000円~2万円までの返礼品をピックアップしました。

煮込み用、ステーキ用、すき焼き用と各種揃う和牛から、最新人気の返礼品7選をチェックしてみましょう。

1. 佐賀県嬉野市【佐賀和牛】コロコロ切落し

和牛のふるさと納税で人気No.1は5,000円のふるさと納税でいただける「佐賀和牛コロコロ切落し300g」です。

佐賀の和牛なのでお味はお墨付きです。

しかも角状の切り落としなので、サイコロステーキにしても、カレーやシチューにも使えます

お手頃な納税額なので気軽に申し込みたい方にぴったりです。

納税先:佐賀県嬉野市

納税額:5,000円

返礼品:「佐賀和牛コロコロ切落し300g」

2. 鹿児島県指宿市【九州産和牛】カレー・シチュー用 + 黒豚生ハム

 

お次もカレーやシチュー向けの煮込み用ですが、その量に注目を!

こちらは自社牧場から九州産和牛のスネ肉と肩肉を大きめにカットした切り落としがたっぷり1,350g届きます

使いやすいように450gの真空パックが3個になっています

スネと肩は煮込みに向いた部位なので、圧力鍋などでとろとろに煮込む料理に良いです。

さらに黒豚の生ハム100gも真空パックでセットになっているので、計1,450g。大変お得な内容です。

納税先:鹿児島県指宿市

納税額:1万円

返礼品:「自社牧場 九州産 和牛カレー・シチュー用【1,350g】 + 黒豚生ハム1P【100g】」

3. 和歌山県紀の川市【熊野牛】 松源特選モモステーキ

次にステーキ向きの人気の和牛を紹介します。

4等級以上の高級和牛「【熊野牛】松源特選モモステーキ 400g」です。

温暖な気候の和歌山県で、100%植物性飼料で丹精込めて育てられた熊野牛は、繊細でキメ細かな肉質に定評があります。

こちらは100gにカットされたモモ肉4枚が届きます

柔らかく脂控えめのモモステーキを自宅で堪能しましょう。

納税先:和歌山県紀の川市

納税額:1万円

返礼品:高級和牛「熊野牛」 松源特選モモステーキ 400g 4等級以上

4. 鳥取県北栄町【鳥取和牛】赤身ステーキ

続いてこちらもステーキ向け「鳥取和牛赤身ステーキ 約120g × 2枚」です。

鳥取和牛は、2017年に宮城県で開かれた通称・和牛のオリンピック(第11回全国和牛能力共進会)で「肉質日本一」に認められた和牛です。

肉好きな方は「赤身が一番肉のうまみがわかる」と言われます。

ぜひ日本一の和牛の赤身を味わってみてください。

納税先:鳥取県北栄町

納税額:1万円

返礼品:鳥取和牛赤身ステーキ 約120g × 2枚

5. 鳥取県北栄町【鳥取和牛】切り落とし 約1.5kg 

続いてもっと気軽に和牛を使いたい方向けに、たっぷり1.5Kgが届く「鳥取和牛切り落とし 約1.5kg」です。

牛丼、肉じゃが、肉豆腐など、日常的に作る料理にぴったりな薄切りの切り落としが、500gずつ3パックになっているので、使い勝手も抜群です。

食べざかりのお子さんがいらっしゃる家庭にピッタリの返礼品です。

納税先:鳥取県北栄町

納税額:2万円

返礼品:鳥取和牛切り落とし 約1.5kg

6.和歌山県湯浅町 【熊野牛】特選モモスライス

次はすき焼き・しゃぶしゃぶ向きの4等級以上の高級和牛「【熊野牛】 特選モモスライス 500g」です。

癖がなく柔らかなモモ肉は女性に一番人気の部位です。

程良く脂が乗った熊野牛の特選モモ肉を使って、すき焼きにするか、それともしゃぶしゃぶにするか迷います。

納税先:和歌山県湯浅町

納税額:1万円

返礼品:高級和牛「熊野牛」 特選モモスライス 500g(4等級以上)

7. 大分県由布市【おおいた和牛】すき焼き(ウデ)

最後に紹介するのは、すき焼き用の4等級以上の「おおいた和牛 すき焼き400g(ウデ)」です。

「おおいた和牛」は、品質の高い大分の黒毛和牛「豊後牛」の中でも、特に肉質4等級以上のものだけを選んだブランドです。

しかもウデ肉は、肉本来の味わいが楽しめて脂身の甘みもあるため、主にすき焼き用として人気の部位です。

すき焼き用の和牛を探しているならば、こちらで決まりです。

納税先:大分県由布市

納税額:1万円

返礼品:百年の恵みA4等級以上おおいた和牛すき焼き400g(ウデ)

まとめ

ふるさと納税の返礼品人気ランキングで上位の「和牛」返礼品7選を紹介しました。

各地の自治体で大切に育てられた最高級の和牛の数々。

カレーやシチューなどの煮込み用、ステーキ用、すき焼き用と各種ありますので、お好みの返礼品を見つけてください。